• 締切済み

“バタリアン”

みなさんは、“バタリアン”という映画を 知ってますか! アメリカの、ホラーコメディです。 おもしろいっすよ!

  • shaim
  • お礼率20% (11/53)

みんなの回答

noname#107960
noname#107960
回答No.5

いや~当時はめちゃくちゃ怖かったんですが もう20数年ぐらい前かな!? ゾンビが本当にいたらどうしようと思っていました。 何しても死なないし じわじわ迫って来るし ゾンビうじゃうじゃの中で車に乗ろうとするし 心臓にマジで悪いですよ。見てる方の身になってくれって思います。

shaim
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれは基本的に“笑う映画”ですが タールマンなどは恐かったですねぇ。 “バタリアン2”のほうの、やはりタンクから出てくる とことか恐いですね。

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.4

昔々に映画を見に行った記憶がありますな。音楽も割とパンクだったような。 最後に「ティナ~~~」というヤツですな。 あの映画からオバタリアンという言葉が派生したのでしたかな。

shaim
質問者

お礼

そうです。 「ティナ~~~」ですね。 傑作の、本当に素晴らしい映画ですね。 私がとくに好きなのは、 フレディ(主人公)の女友達が、墓場から、 フランクとフレディ(最初の発見者二人)が切断しても動き回るゾンビを、火葬場へ運んで行く所を見かけるシーンがツボです。

  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.3

「脳みそくれ~」ってやつでしたっけ? オバタリアンの語源なのでしょうね。

shaim
質問者

お礼

でしたね。

noname#222867
noname#222867
回答No.2

バタリアンより悪魔の毒々モンスターの方が面白いよw

shaim
質問者

お礼

サンキュッ

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.1

一時期流行った ぐろい映画ですね もう秋田...

shaim
質問者

お礼

フランクが何よりツボです。

関連するQ&A

  • バタリアン

    バタリアンの映画は普通の番組かBSチャンネルで放送は無いのでしょうか。

  • バタリアン2のビリー役男優は今?

    ホラー映画「バタリアン2」のビリー役を演じていた、トール・バン・リンゲンという役者さんの情報が、ネット検索をしてもひっかかってきません。 この俳優さんは、バタリアン2以外では俳優として表だった活動はなかったのでしょうか? 何でも結構ですので、トール・バン・リンゲンについての情報があれば、教えて下さい。お願いいたします。

  • バタリアンのサントラを探しています

    バタリアンのサントラを探しています バタリアン完全版(Return of the Living dead parts1&2)サントラを探しています。どこか売っているところがあれば教えてください。回答よろしくお願い致します。

  • 子供の頃死ぬほど怖かったホラー映画

    昔日曜洋画劇場でホラー映画がよく放送されてました。私の場合はバタリアンで死ぬほど恐怖していたのですが、皆さんはどんな映画でチビってましたか?

  • ホラー 映画

    バタリアンの他ホラー映画タイトル名教えて下さい。

  • 怖いホラー映画

    昔のバタリアンとかああいう感じのホラー映画で おすすめあるでしょうか? あまり深く考えずに怖いって感じの・・・

  • 印象的なホラー映画

    皆さんにとって印象的なホラー映画は何ですか? 私は子供のころに映画館でみた バタリアンが印象的でした。 今では当たり前の特撮とゾンビが走る喋るでビビりました、最後が核ミサイルで街ごと焼き払うのが衝撃的でした。 皆さんはどうですか?

  • 英訳してください

    あなたは大学生ですか?(メッセージ送る相手は男性なのですがアメリカでは何歳まで大学生ですか?) 私はhorrorが苦手…君は怖くないの?私もcomedy好き。(映画の話です)

  • 「狼男アメリカン」はコメディか?

    狼男への変身シーンで有名な「狼男アメリカン」ですが、作品ジャンルとしてはホラーコメディと分類されることが多いようです、というよりもホラーコメディというジャンルを確立したと解説されることが多いようです。 私としては、確かにコメディ要素はあるにせよ、やはりこの作品は純粋にホラー映画だと思うんですがいかがでしょうか? あの程度のジョークでコメディと名がついてしまうのならば、もっと色々な映画が○○コメディという分類になってしまうと思うのですが…。

  • オススメの学園モノ(?)の映画を教えて下さい

    アメリカのハイスクールやカレッジなどを描いた映画を見たいと思っているのですが、何かオススメはありませんか?コメディやロマンス、特にスポーツ系(アメフトやバスケ)がいいです!…というよりホラーでなければ何でもいいのですが^^; よろしくお願いします!