• 締切済み

“バタリアン”

みなさんは、“バタリアン”という映画を 知ってますか! アメリカの、ホラーコメディです。 おもしろいっすよ!

• shaim
  • お礼率20% (11/53)

みんなの回答

noname#107960
noname#107960
回答No.5

いや~当時はめちゃくちゃ怖かったんですが もう20数年ぐらい前かな!? ゾンビが本当にいたらどうしようと思っていました。 何しても死なないし じわじわ迫って来るし ゾンビうじゃうじゃの中で車に乗ろうとするし 心臓にマジで悪いですよ。見てる方の身になってくれって思います。

shaim
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれは基本的に“笑う映画”ですが タールマンなどは恐かったですねぇ。 “バタリアン2”のほうの、やはりタンクから出てくる とことか恐いですね。

• tyagayu
回答No.4

昔々に映画を見に行った記憶がありますな。音楽も割とパンクだったような。 最後に「ティナ~~~」というヤツですな。 あの映画からオバタリアンという言葉が派生したのでしたかな。

shaim
質問者

お礼

そうです。 「ティナ~~~」ですね。 傑作の、本当に素晴らしい映画ですね。 私がとくに好きなのは、 フレディ(主人公)の女友達が、墓場から、 フランクとフレディ(最初の発見者二人)が切断しても動き回るゾンビを、火葬場へ運んで行く所を見かけるシーンがツボです。

• yamasakaki
回答No.3

「脳みそくれ~」ってやつでしたっけ? オバタリアンの語源なのでしょうね。

shaim
質問者

お礼

でしたね。

noname#222867
noname#222867
回答No.2

バタリアンより悪魔の毒々モンスターの方が面白いよw

shaim
質問者

お礼

サンキュッ

• kendosanko
回答No.1

一時期流行った ぐろい映画ですね もう秋田...

shaim
質問者

お礼

フランクが何よりツボです。