• 締切済み

電話がかけられません TF-LU88

いつからか電話がかけられなくなってました。 料金は支払いしたので問題ないので、電話機の問題かもしれないと思って投稿しました。 電話機には着信のところがペケなってます。 ・最近料金支払えなくて止められてた ・アダプターと回線を抜いてみた事がある ・インターネットは普通にできている ヒントになるかわかりませんがこれらの事を踏まえ なにかわかる方がいたら教えてください。

みんなの回答

• ginga2
回答No.3

発信が無音で出来ないのは判りました。 着信はどうなりますか? その番号にかけた時にどのような音(案内)が聞こえますか? 先ず回線が悪いのか電話機が悪いのかの切り分けが必要ですね

rari69
質問者

お礼

すいません、しばらく忙しかった為、返事書けませんでした・・ NTTの人に来てもらったら、混線してるとの事。 昔使ってた別の箇所のの電話機が、受話器外れてて、それが原因でした・・

• 45yama
回答No.2

>アダプターは普通の電源アダプダーだと思います。  電話機の仕様によっても違うのですが、近頃の電話機は停電時に 使用出来なくなるのがあります。  今一度、電源を切って5分ほど経ってから電源を入れなおしてみる。  また、電話会社に問い合わせて、通話停止の解除がきちんと出来てるかも 調べてもらってください。(解除が不完全かもしれない)

rari69
質問者

お礼

上にも書いてますが、今回は意外な事が原因でした。 多分NTTの人呼ばなきゃそんなケースは判明しませんでしたが 回答は今後参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• 45yama
回答No.1

>電話がかけられなくなってました。 >電話機には着信のところがペケなってます。 >アダプターと回線を抜いてみた事がある  発信も着信も、ダメなのですか?  受話器を耳にあてて、発信音(ポー)が聞こえますか?無音ですか?  電源アダプターですか?電話会社選択アダプタですか? それともホームテレホンの主装置ですか? >最近料金支払えなくて止められてた  電話会社とインターネット接続会社(プロバイダ)双方ですか? プロバイダ料金は払って、電話会社の分が未払いで一時的に通話停止に なってると、いずれは回線契約解除でインターネットも使えなくなって しまうかもね。

rari69
質問者

補足

着信も発信もダメです。 受話器に耳あてたら無音でした。 アダプターは普通の電源アダプダーだと思います。 料金は通話料金と回線の料金両方含まれてます。