• 締切済み

中小企業 とにかく安くHP

中小企業10人程度(造園系)を経営している者のですが ホームページを持ちたいと思っています。 用途は検索エンジンで会社名「AAA株式会社」を入れてもらったら 上位に表示され(現状:当社の名前&同じ名前の他社もないので検索されない) 当社の住所、電話番号、会社規模、簡単な庭の施工事例の写真30枚程度 を見ていただき安心してもらうのが趣旨です。 当社は基本的に紹介で仕事をしていますので ホームページで営業しようとは思っていません。 クチコミで聞いたお客様に安心してもらえるために作ろうと思っています。 更新は1年間に1回程度(または0)のつもりです。 ドメインは 別にcomでもnetでもinfoでもOK HPはやはりプロの方に作ってもらいたい(センスが無いので) とにかく維持費を安くしたい こういった条件です。 自分の考えではプロの方にHPを作ってもらい ドメインとサーバーを決めてノーメンテナンス SEO対策はしないが会社名検索なら上位にくるだろうと 甘い考えなのですがオススメのHP制作業者、ドメイン取得業者、サーバー業者を教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。 会社でウェブデザイナー畑育ちの現ウェブディレクターのものです。 まず話が前後しますがドメインでお客様の安心をかうのであれば『.jp』か『co.jp』が よろしいかと思います。※後者は法人登記が必要です。 『.com』や『.net』はウェブで何か営業をしている(コンテンツや物販)などの場合です とお洒落なイメージや、IT的な先進性をイメージさせますが、造園ということでまさに 『和』の商売ですしjpの入るドメインがよろしいかと。 またサーバーはlolipopやsakuraで十分かと思います。 http://lolipop.jp/ http://www.sakura.ne.jp/ またHPの制作でしたらご友人や従業員の方のご親戚など人ずてで聞けば HP作れる人など石を投げれば 当たるぐらいいるかと思います。 それにトップページしかないHPなら3万円も謝礼すれば十分でしょう。 また気を付けて頂きたいのが、安い業者は更新やサーバー代の維持費で 稼ぐ場合があります。 ただし他の方も書かれて通り、少しでも更新は必要かと思います。 そもそもお客様の『安心』をしてもらう為のHPでしたら、斬新なデザイン より多少見栄えが劣っても更新されているHPのほうがよっぽど安心かと思います。 最近ですとドメインを取得できるサービスがある某大手ブログがございますので、 そういったところでテンプレートを使ってデザインし、あとお仕事などを日々ブログを更新されると すごく親近感がわき、とくに初めて『口コミを聞いたお客様』なら御社の顔が見えてきて 『安心』につなげることができるのかな~っと思いました。 後半脱線して失礼しました。是非HPを作ってください。

回答No.4

他の方も書いてらっしゃいますが、更新をしないという方針はあまりオススメできません。三ヶ月に一回でもいいので更新することをオススメします。 で、維持費を安くしたいということでしたらサーバー業者はXSERVERなんかが年間1万くらいですので安いですね。 ドメイン取得業者はどこも正直変わらないのでどこでもいいかと。ただし契約サーバ業者以外で取ると、ドメイン移管(2000から4000円)が発生するかもしれないので注意。 製作会社は星の数ほどあるので一概に言えませんが、注意点として初期製作費用が安いところに飛びつくと、保守費用が結構かかるということが多いので気をつけて。 維持費を考えると、製作もしてもらえる安い更新保守会社に相談してみるのがいいかもしれません。

参考URL:
http://www.xserver.ne.jp/,http://www.managehp.com/
回答No.3

このレベル  http://e-yokatai.net/ あれば10万程度でいけると思います。 ページ数はあんまり関係ないようです。 NPO法人が窓口になってます。 サーバーは初年度無料、2年目からは年間6000円借りる必要なし。 ドメインは貴社にてムームードメインで取得するのが一番安いです。 (年間950円) 写真やテキストはデータで支給です。 どのようにしたいという希望をいえばとり入れた アレンジを考えてくれます。 私も頼みましたが良心的です。 更新もアルバイト価格でやってくれます。

参考URL:
http://e-yokatai.net/
  • naokita
回答No.2

内容からして、看板や名刺みたいな感覚ですね。 それなら、自前で独自ドメインとサーバの取得と管理。 これは格安なレンタルサーバで良いでしょう。年間数千円です。 造園業との事なので、元々アクセスが少ないキーワードでしょうからサーバ容量もそんなに大きく無くても良いでしょう。 その前に、ウェブサイト制作業者ですが、今回のケースなら格安業者を探すのが良いでしょう。 検索エンジンで、格安ホームページなどのキーワードで検索すればかなりヒットするはずなので、良さそうなところに打診してみましょう。 特に最初は格安から始めるのが良い。 今後の展開次第で大きくする事も可能だが、 質問者さんが、初心者のようなので、まずは小手試しって事です。 まあ、初期製作費、予算10~30万円あれば十分でしょう。 上を見ればキリが無い。7桁になる。それでも良いなら大手に頼むのが安心。 この辺の価格は、撮影から取材・内容を含め業者が制作するか、 質問者さんが全部揃える(文章などを用意)のでは全く金額が違います。 同時に、レンタルサーバと独自ドメインを自前で用意、もしくは取得代行をお願いする旨を伝える。この辺は提案も貰う。 ウェブサイトの内容やデザインなどの希望を伝える。 この辺は、何度も修正が無いように希望を主張する。 レスポンスの悪い業者も多々いるので、期日や金額も要確認。 ----------------------------------- 管理・修正を年1・2回お願いするなら、管理費で年数万円。 自分でやるなら、先のサーバ代とドメイン代だけなので、年数千円。 いずれにしても、ドメイン名儀を向こうの業者名にさせない事。自分名義にするって事。 ------------------------------------ 金額は、業者によって様々です。(造園業もそうでしょ?) 下手に作らない限り、会社名で検索したら数週間後には上位で表示されます。

noname#111013
noname#111013
回答No.1

>>更新は1年間に1回程度(または0)のつもりです。 更新しないHPは余計胡散臭く見られます。 googleとかyahooにurlを登録するくらいしかseo対策ないようですが? 家庭の主婦がデジカメで写した景色や花など、あるいは趣味の俳句とかのHP作ってますが、そんなのすごい数あると思います。知り合いにそんな人いたら紹介してもらって作ってもらったら如何ですか。 >>ドメイン取得業者、サーバー業者 あなたの契約してるプロバイダーでやってませんか?プロバイダーによってはサーバのサービス結構あります。例えばyahooBBならたしか300Mbまで使えたみたいです。 写真30枚くらいなら20M~30Mもあればお釣り来るかも。 >>HP制作業者 おそらく貴方の思ってる以上にお金が要ります。