• 締切済み

中小企業 とにかく安くHP

中小企業10人程度(造園系)を経営している者のですが ホームページを持ちたいと思っています。 用途は検索エンジンで会社名「AAA株式会社」を入れてもらったら 上位に表示され(現状:当社の名前&同じ名前の他社もないので検索されない) 当社の住所、電話番号、会社規模、簡単な庭の施工事例の写真30枚程度 を見ていただき安心してもらうのが趣旨です。 当社は基本的に紹介で仕事をしていますので ホームページで営業しようとは思っていません。 クチコミで聞いたお客様に安心してもらえるために作ろうと思っています。 更新は1年間に1回程度(または0)のつもりです。 ドメインは 別にcomでもnetでもinfoでもOK HPはやはりプロの方に作ってもらいたい(センスが無いので) とにかく維持費を安くしたい こういった条件です。 自分の考えではプロの方にHPを作ってもらい ドメインとサーバーを決めてノーメンテナンス SEO対策はしないが会社名検索なら上位にくるだろうと 甘い考えなのですがオススメのHP制作業者、ドメイン取得業者、サーバー業者を教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。 会社でウェブデザイナー畑育ちの現ウェブディレクターのものです。 まず話が前後しますがドメインでお客様の安心をかうのであれば『.jp』か『co.jp』が よろしいかと思います。※後者は法人登記が必要です。 『.com』や『.net』はウェブで何か営業をしている(コンテンツや物販)などの場合です とお洒落なイメージや、IT的な先進性をイメージさせますが、造園ということでまさに 『和』の商売ですしjpの入るドメインがよろしいかと。 またサーバーはlolipopやsakuraで十分かと思います。 http://lolipop.jp/ http://www.sakura.ne.jp/ またHPの制作でしたらご友人や従業員の方のご親戚など人ずてで聞けば HP作れる人など石を投げれば 当たるぐらいいるかと思います。 それにトップページしかないHPなら3万円も謝礼すれば十分でしょう。 また気を付けて頂きたいのが、安い業者は更新やサーバー代の維持費で 稼ぐ場合があります。 ただし他の方も書かれて通り、少しでも更新は必要かと思います。 そもそもお客様の『安心』をしてもらう為のHPでしたら、斬新なデザイン より多少見栄えが劣っても更新されているHPのほうがよっぽど安心かと思います。 最近ですとドメインを取得できるサービスがある某大手ブログがございますので、 そういったところでテンプレートを使ってデザインし、あとお仕事などを日々ブログを更新されると すごく親近感がわき、とくに初めて『口コミを聞いたお客様』なら御社の顔が見えてきて 『安心』につなげることができるのかな~っと思いました。 後半脱線して失礼しました。是非HPを作ってください。

回答No.4

他の方も書いてらっしゃいますが、更新をしないという方針はあまりオススメできません。三ヶ月に一回でもいいので更新することをオススメします。 で、維持費を安くしたいということでしたらサーバー業者はXSERVERなんかが年間1万くらいですので安いですね。 ドメイン取得業者はどこも正直変わらないのでどこでもいいかと。ただし契約サーバ業者以外で取ると、ドメイン移管(2000から4000円)が発生するかもしれないので注意。 製作会社は星の数ほどあるので一概に言えませんが、注意点として初期製作費用が安いところに飛びつくと、保守費用が結構かかるということが多いので気をつけて。 維持費を考えると、製作もしてもらえる安い更新保守会社に相談してみるのがいいかもしれません。

参考URL:
http://www.xserver.ne.jp/,http://www.managehp.com/
回答No.3

このレベル  http://e-yokatai.net/ あれば10万程度でいけると思います。 ページ数はあんまり関係ないようです。 NPO法人が窓口になってます。 サーバーは初年度無料、2年目からは年間6000円借りる必要なし。 ドメインは貴社にてムームードメインで取得するのが一番安いです。 (年間950円) 写真やテキストはデータで支給です。 どのようにしたいという希望をいえばとり入れた アレンジを考えてくれます。 私も頼みましたが良心的です。 更新もアルバイト価格でやってくれます。

参考URL:
http://e-yokatai.net/
  • naokita
  • ベストアンサー率57% (1008/1745)
回答No.2

内容からして、看板や名刺みたいな感覚ですね。 それなら、自前で独自ドメインとサーバの取得と管理。 これは格安なレンタルサーバで良いでしょう。年間数千円です。 造園業との事なので、元々アクセスが少ないキーワードでしょうからサーバ容量もそんなに大きく無くても良いでしょう。 その前に、ウェブサイト制作業者ですが、今回のケースなら格安業者を探すのが良いでしょう。 検索エンジンで、格安ホームページなどのキーワードで検索すればかなりヒットするはずなので、良さそうなところに打診してみましょう。 特に最初は格安から始めるのが良い。 今後の展開次第で大きくする事も可能だが、 質問者さんが、初心者のようなので、まずは小手試しって事です。 まあ、初期製作費、予算10~30万円あれば十分でしょう。 上を見ればキリが無い。7桁になる。それでも良いなら大手に頼むのが安心。 この辺の価格は、撮影から取材・内容を含め業者が制作するか、 質問者さんが全部揃える(文章などを用意)のでは全く金額が違います。 同時に、レンタルサーバと独自ドメインを自前で用意、もしくは取得代行をお願いする旨を伝える。この辺は提案も貰う。 ウェブサイトの内容やデザインなどの希望を伝える。 この辺は、何度も修正が無いように希望を主張する。 レスポンスの悪い業者も多々いるので、期日や金額も要確認。 ----------------------------------- 管理・修正を年1・2回お願いするなら、管理費で年数万円。 自分でやるなら、先のサーバ代とドメイン代だけなので、年数千円。 いずれにしても、ドメイン名儀を向こうの業者名にさせない事。自分名義にするって事。 ------------------------------------ 金額は、業者によって様々です。(造園業もそうでしょ?) 下手に作らない限り、会社名で検索したら数週間後には上位で表示されます。

noname#111013
noname#111013
回答No.1

>>更新は1年間に1回程度(または0)のつもりです。 更新しないHPは余計胡散臭く見られます。 googleとかyahooにurlを登録するくらいしかseo対策ないようですが? 家庭の主婦がデジカメで写した景色や花など、あるいは趣味の俳句とかのHP作ってますが、そんなのすごい数あると思います。知り合いにそんな人いたら紹介してもらって作ってもらったら如何ですか。 >>ドメイン取得業者、サーバー業者 あなたの契約してるプロバイダーでやってませんか?プロバイダーによってはサーバのサービス結構あります。例えばyahooBBならたしか300Mbまで使えたみたいです。 写真30枚くらいなら20M~30Mもあればお釣り来るかも。 >>HP制作業者 おそらく貴方の思ってる以上にお金が要ります。

関連するQ&A

  • 企業用HPをクラウドで作成するには何が必要ですか

    会社のHP(ホームページ)をクラウドのサービスを利用して作成したいのですが、 仮想サーバのみを借りればできるものなのでしょうか。 WEBサーバやDBサーバがそれぞれ必要なのでしょうか。 クラウドを利用しないでHPを作成するにはドメインとレンタルサーバのみが必要だと理解しています。 クライドを利用する場合だと、ドメインは必要ないですよね。 基本的な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 自社HPを検索上位にするにはどうしたら良いでしょうか?

    最近、会社のHPを検索サイトの上位にあげるために以下の事をするようにと連絡がありましたが、これは意味があるのでしょうか? 皆さんお忙しい中、こんな簡単な質問をして申し訳ないのですが、 なにせネット関係のことは素人に近いので、宜しくお願い致します。 当社をより多くの方に知ってもらうため、インターネットの検索結果で 当社のホームページが上位になるよう皆さんにご協力をお願いします。 方法は以下の通りです。 1.インターネット検索ページで「○○」と検索する (必ず「○○」で検索して下さい) ↓ 2.検索結果の中から当社のホームページにアクセスする ↓ 3.完了 これは多ければ多いほど良いので、全社員が1日1回を目標に、なるべくたくさんのアクセスをお願いします。

  • HP作成に詳しい方!

    作成するまでの手順は 独自ドメイン取得 レンタルサーバーを借りるこの2つでお金がかかり ホームページを管理するのにも更にお金がかかるのでしょうか? 出来上がったホームページを多数の人に見てもらうためには、ヤフーとかで検索上位に来るように費用がまたかかると言うことでしょうか?

  • 中小企業です。SSLについて無知なので教えてください。

    中小企業の事務員で、コンピュータのことはよくわからないので教えてください。(基本を知らないので、頓珍漢な質問かもしれませんが、何とぞよろしくお願いします) 勤務先の会社で、あるソフト会社に頼んでホームページを作っています。このホームぺージにお客様からの問い合わせページ」を設置しようと計画しています。 (1)イメージは    <お客様>書き込み&送信ボタン    <サーバー>自動返信受付メールでお客様に即時発信(コピーを会社に) (2)このようにしてほしいと連絡をすると、    「現在はSSLに対応していません。新たにSSLを購入する必要がある」との返事でした 現在のサーバーは、ソフト会社のものか当社のものかもわからない状況ですが、教えてください。(SSLは暗号化通信という程度は知っています)尚、当社のメールはOUTLOOKを使っています。 (1)ソフト会社の言う「SSL」とはどのようなことを指している可能性があるのでしょう。 (2)メールのやりとりを暗号化通信するにはどんな手段がありますでしょうか? (3)SSLを購入するとした場合、インターネットでは年間数千円~数万円とありますが、どんな程度で良いのでしょうか。

  • 中小企業向けネットワークセキュリティについて

    中小企業を経営する者ですが、自社のネットワーク環境をそろそろ充実させたいと思っております。 巷にはいくつかの、中規模、小規模用セキュリティ商品、サービスがあるようですが、詳しいことがわかりません。 それらに問い合わせして、また比較しても本当に自社のレベルに適しているかどうか、判断できないのです。 当社は、OCNライトによる常時接続で、ルーターで15台のPCに接続しているだけです。サーバーはHP社製のPCサーバーがありますが、サーバーとしては利用していません。ドメインも取得しています。 サーバーのOSも検討中です。 社外のモバイルからも、社内サーバーに設定したイントラネットに接続したいと考えています。コスト面も重要ですが、導入が簡単で、とにかくセキュリティを重要視します。 良い、導入サービスや、サーバーパッケージ、セキュリティソフト等がありましたら、教えてください。

  • wordpress 企業型HP制作について

    新年から会社のHPを任されましたがホームページのリニューアルをしたいのですが既存のホームページを運用しながら新しいHPを作りたいのですが基本的にサーバー上でどの様に構築するものでしょうか? 同じサーバー内で複数を作成して一斉に新HPに変更する感じですか? 説明が上手くなくてすいません。 お詳しい方お願いします

  • 期限切れドメインのHPが検索上位に出てしまう。

    一年前から私個人のホームページをレンタルサーバーを利用して開設していましたが、昨年末、地デジに対応するためにケーブルTVと契約し、ホームページもそのケーブルTVのプロバイダに移しました(その時点では、同一のホームページが並存していました)。 レンタルサーバーとの契約、ドメイン登録はこの春に切れることは分っていたのですが、契約がなくなれば、検索エンジンの表示も消えるものだと勘違いしていたのです。 現在、検索すると無効になったホームページが表示できないまま、検索上位に現れてしまいます。新しいプロバイダでのホームページも出るには出るのですが、何ページも後になってしまい、事実上使い物になりません。無効ドメインが検索エンジンにかからなくするにはどうすればよいでしょうか?

  • 新ドメインのHPが検索結果で上位にならない

    私は個人で仕事をしていて、私の個人名をタイトルにしたホームページ (「●●●● OFFICIAL HOME PAGE」 ●は個人名)を持っています。 事情があり、それまで使っていたドメインを廃止して、 新たなドメインをURLとしてそれまでと全く同じホームページを作りました。 現在ドメイン変更後、2ヶ月を経過しています。 新ドメインのURLのホームページが、上位にヒットしません。 これまでの旧ドメインのURLのホームページは、Googleで私の個人名で検索すると、 私のツイッターとフェイスブックと並び、上位3位以内でヒットしました。 しかし、新ドメインでは、Googleで同じように私の個人名で検索すると 3ページ目(1ページ10件の表示で3ページめ)の最後の方でしか 出てきません。 現在、外部からの、この新ドメインのURLのホームページへのリンクは 前述の私のツイッターとフェイスブックのプロフィールの箇所で、 ホームページの紹介としてリンクを張っているのみです。 Google Search Consoleには登録していますが、これはアクセスアップとは関係ありませんか。 旧ドメインでは特に上位にヒットするように工夫した覚えはなく、 ホームページを立ち上げてしばらくしたら勝手に最上位にヒットした記憶があります。 (しかし、その記憶は今となってはあいまいです) どうすれば、旧ドメインのように最上位にヒットさせることができるでしょうか。 よろしくご回答のほどお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • ドメインをお名前comなどで取得してから、無料のHPスペースを借りることは可能なのでしょうか?

    最初は有料の独自のドメインwww.….comを取得して、無料のホームページスペースを借り、ある程度HPが儲かってきた時点で、有料のレンタルサーバー(ホスティング)などを借りたいと思っています。そうすればドメインを変えることなく移すことが出来る。ところで、これって、可能なことなのでしょうか?また、独自のドメインを取得してから無料HPスペースを貸して貰えるところなんてあるのでしょうか?教えてください。

  • HPが検索サイトから出て来なくなったのですが・・・

    昨年12月に会社のHPを立ち上げました。 ヤフーやその他の検索サイトにも登録しました。 ちなみに「一発太郎」から登録しました。 検索で当社の社名を打ち込んでもまったく出てこなかったのですが 先日やっとトップで出てくるようになりました。 で、安心したのも束の間で今同様に当社の社名を打ち込んでもまったく 出て来ません。 当社の関連のページ(某メーカーの代理店をしているのでそのページが 出てくるだけです)は出るのですが肝心な当社のHPが出て来ません。 ヤフーを始め他の検索サイトでも出て来ません。 順位が下位に表示されるというのではなく全く出て来ません。 唯一MSNのみトップに出てくる状態です。 これはどういう事なのでしょうか? HPの内容も至って普通の健全な企業です。 検索の際もキーワードではなくもろ社名を打ち込んでいます。 またしばらくすると反映されるようになるのでしょうか?