• 締切済み

HPが検索サイトから出て来なくなったのですが・・・

昨年12月に会社のHPを立ち上げました。 ヤフーやその他の検索サイトにも登録しました。 ちなみに「一発太郎」から登録しました。 検索で当社の社名を打ち込んでもまったく出てこなかったのですが 先日やっとトップで出てくるようになりました。 で、安心したのも束の間で今同様に当社の社名を打ち込んでもまったく 出て来ません。 当社の関連のページ(某メーカーの代理店をしているのでそのページが 出てくるだけです)は出るのですが肝心な当社のHPが出て来ません。 ヤフーを始め他の検索サイトでも出て来ません。 順位が下位に表示されるというのではなく全く出て来ません。 唯一MSNのみトップに出てくる状態です。 これはどういう事なのでしょうか? HPの内容も至って普通の健全な企業です。 検索の際もキーワードではなくもろ社名を打ち込んでいます。 またしばらくすると反映されるようになるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

御社のHPは「検索エンジンスパム」と判断されたと思われます。 トップページに問題があるのでしょう。その場合、ほうっておいたら改善することはありません。 「検索エンジンスパム」で具具ってみてください。

関連するQ&A

  • HP検索について

    HP検索について 会社HPを作成し、(今はトップページのみの「メンテナンス中」)いくつかの無料検索サイトへもHP登録を行いましたが Bing(MSN)のみHPが検索できますが他はURLを入れなくてはHPを探すことが出来ません。 他のサイト含み質問のコーナーを見て、自分では分からないので教えて下さい。 ソースを開いてみたところ、ソース上に、キーワードが入っていないんですよね。 <META name="keywords" content="◎◎◎,◎◎◎◎,◎◎◎,◎◎,◎◎(◎),◎"> と言うのを、HEADの中に書き加えておくと、 ロボット検索型の検索エンジンが登録してくれやすくなるらしいので、 いいかも知れませんよ。 ↑を見てこれのやり方などよくわかりません。 ご存知の方教えて下さい。 そのほか改善点ありましたらお教え下さい。 今後は複数ページに差し替える予定です。

  • 自分のHPのトップが検索されない

    3ヶ月ほど前からホームページを立ち上げ、検索エンジンにも登録してあります。 1週間ほど前から、ヤフーでは一気に順位が下がり、ホームページの名前で検索をしても30位くらい落ちました。 また今日googleでもホームページの名前で検索すると、トップページではなく、トップページからリンクしてる私の他のページがヒットします。 検索エンジンの順位は流動的だというのはわかっていますが、トップが検索されなくなるというのはどういうことでしょうか。 検索エンジンスパムというのがあるらしいのですが、もしかしてそれと関係があるのでしょうか。 どなたか教えてください。

  • 検索エンジンへの登録方法を教えてください

    グーグル、ヤフー、msn、infoseekには登録できたのですが、他の検索エンジンは検索エンジンは目に付くところにあるのですが、サイトURLを登録するページがなかなか見つかりません(><。) もし、よろしければサイトURLを登録するページを紹介してもらえませんか?できるだけ多く登録したいので、どんなマイナーな検索エンジンでもありがたいです。 一発太郎は、最後の最後で、検索エンジンのサイトがビジー状態(?)だったらしく、うまくいきませんでした。

  • MSNとYahoo、Googleの検索結果の違い

    最近、ホームページを立ち上げまして、一通り検索エンジンの登録を完了しました。(登録から1週間ほどです) ただ、特定の単語で検索すると、MSNでは1位に表示されるのに、Yahoo(ロボットの場合)やGoogleでは完全に下位(500位くらい)に位置しています。ちなみに、この表示されるページというのは、トップではありません。(MSNも含め) ロボット検索とは言えど、そこまで検索におけるウェイトの違いがあるのでしょうか。てっきり、同じような検索の仕組みだと思っていたのですが。 それとも、単にまだクローラーがその該当ページに周っておらず、下位に登録されているとか。もう少し冷静になって待っておいたほうが賢明なのでしょうか。 このへんがよく分からないので、教えてください。

  • 検索エンジンの反映について

    お世話になります。 検索エンジンについて質問させて頂きます。 検索エンジン登録については初心者です。 (1) FlashでHPを作ってから検索エンジン(yahoo.google.msn)に登録をしたのですが1ヶ月以上経ってもまだ反映されていません。 yahoo.google.msnの検索エンジンに登録したときにFlashで作成したHPが反映されるかを詳しく教えていただければありがたいです。 ※HPのトップページはFlashで作成しています。 検索エンジンに登録されていないので非常に困っております。 よろしくお願い致します。

  • google 検索1番目にいた順位が本日HP更新後、消えました(・・!)

    本日HPの更新をして、更新完了後にgoogle/MSNの検索などで、順位確認したところ、GOOGLEの検索順位が1番にあったところから、突然消えてしまいました。MSNは、今までどうり2番で表示されており、一安心YAHOOは先月ぐらいまで上位表示されてましたが、現在はどこに表示されているのか?という順位におち、4月にはYAHOOからの検索でのヒットがありません。 YAHOOにかわり、GOOGLEからの検索ヒットが多くなっていたので、あまり気にしていなかったのですが、両方とも下位の検索表示には、正直頭が痛いところです。 どうしたものでしょう?SEO対策などは全くしていないのですが、解決手段はあるのでしょうか? HP作成ソフトは、ホームページNINJYA+ネットショップを使用してます。 サーバーは格安のLOLIPOPを使用中です。 何かいい方法がありましたら、是非教えてください。o(_ _)oペコッ

  • ペタット を使ってHPを作っているのですが質問です。

    HPを無料で簡単につくれる、 「ペタット」というサイトでHPを作りました。 自営業で自分の会社の案内を作り、 HP公開まで出来ました。 goo の検索サイトでも引っかかるように 「一発太郎」を使い、検索ロボに登録しました。 gooでも、検索をすると引っかかり、会社の案内もでるのですが、題はどこで見ても(OCN Yahoo などでも) 「ペタット」 と出てしまいます。 本当は、ここに社名が出るようにしたいのにー・・・。 ペタット のサイトへ飛ばしたいのではなく、 直接自分のHPが出るようにしたいのですが、 「ペタット」を使用している限り無理なのでしょうか? 一発太郎への登録は間違いなく、 自分のサイトを登録しました。 ペタットにも疑問の連絡をしましたが、解答がありません。 どなたか解決のヒントになるようなことでもいいので、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ヤフ-などの検索サイトで検索は出来るのですが・・・

    ヤフ-などの検索サイトで検索は出来るのですが・・・ TOP頁、会社概要とだけの表示になっています。太郎TOP頁、太郎会社概要、太郎と言った具合に太郎の部分が表示されません。勿論検索窓で太郎で検索する訳ですが。太郎を表示させるにはそれなりの代金をお支払いしないと表示が不可なのでしょうか?ホ-ム頁の作成は、ビルダ-などで特にHTMLについて詳しくは有りません。詳細にお教えいただければ幸甚です。太郎というのは、仮名です。実際はカタカナで個人店名が5文字入ります。

  • 自分のHPを検索でヒットさせる

    QNo.1498990で、「自分のHPを検索でヒットさせるには?」の質問がありました。これに関連する質問です。 ヤフーなり、msn、livedoorなりのどのページで、回答の有った内容を「記述」すればよいのでしょうか。ヤフーは、有料と聞いていますが、金額はどのくらいですか。また、他のサイトは無料ですか。

  • HP更新したら検索サイトから消えるんですか?

    携帯サイトを運営しているのですが、過去にトップページを更新したら、検索サイトから一時的に消えてしまったことがありアクセス数が激減してしまったことがありました。それ以来怖くてトップページの更新はしていません。 トップぺージの更新をすると検索サイトから消えてしまうのでしょうか? もし消えるとしたら何日間消えてしまうのでしょうか?そして元に戻ったとしたら再び同じ位置に表示されるでしょうか? 検索サイトはGoogleとYahooです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう