• 締切済み

HPが検索サイトから出て来なくなったのですが・・・

昨年12月に会社のHPを立ち上げました。 ヤフーやその他の検索サイトにも登録しました。 ちなみに「一発太郎」から登録しました。 検索で当社の社名を打ち込んでもまったく出てこなかったのですが 先日やっとトップで出てくるようになりました。 で、安心したのも束の間で今同様に当社の社名を打ち込んでもまったく 出て来ません。 当社の関連のページ(某メーカーの代理店をしているのでそのページが 出てくるだけです)は出るのですが肝心な当社のHPが出て来ません。 ヤフーを始め他の検索サイトでも出て来ません。 順位が下位に表示されるというのではなく全く出て来ません。 唯一MSNのみトップに出てくる状態です。 これはどういう事なのでしょうか? HPの内容も至って普通の健全な企業です。 検索の際もキーワードではなくもろ社名を打ち込んでいます。 またしばらくすると反映されるようになるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

御社のHPは「検索エンジンスパム」と判断されたと思われます。 トップページに問題があるのでしょう。その場合、ほうっておいたら改善することはありません。 「検索エンジンスパム」で具具ってみてください。