error RC2104について

このQ&Aのポイント
  • VS2005でC++を用いてWindowsアプリケーションを作成している際に、error RC2104というエラーが発生しました。
  • リソーススクリプトとヘッダースクリプトに特定のコードを追加したことによって、undefined keyword or key nameエラーが発生しました。
  • 試行錯誤したがエラーが解消されないため困っている。ご教授願いたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

error RC2104について

いつもお世話になってます。 VS2005でC++を用いてWindowsアプリケーションを作成してます。 今までのリソーススクリプトに   MENUITEM "ヘルプ(&H)", IDM_HELP またヘッダースクリプトに   #define IDM_HELP 600 を追加したところ、以下のようなエラーが出ました。   error RC2104 : undefined keyword or key name: IDM_HELP ------------------------------ Webで調べていろいろ試してみたのですが改善されません。 ソースファイルに   #include <winuser.h> を追加したり、ヘッダーファイルに   #ifdef IDC_HELP   #undef IDC_HELP   #endif   #define IDC_HELP (-1) を追加してもだめでした。 まだまだ未熟な知識ですので、とても困っております。 ぜひご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

>またヘッダースクリプトに >  #define IDM_HELP 600 >を追加した RCファイルでincludeしているファイルに追加しましたか? VS2005でリソース追加すると、Resource.hって名前のファイルになるかと思われますが…。 # リソースエディタで追加すれば、defineも正しくやってくれたハズですが… # ExpressEditionなんでしょうか?

mymusic54
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございます。 RCファイルでincludeしているファイルに   #define IDM_HELP 600 を追加したところ成功いたしました。 まだまだ勉強が必要ですねー頑張ります。 本当に感謝いたします。 ありがとうございました!