• ベストアンサー

Excelデータのコピペ

Excel2007を使用しています。 AとBの二つのExcelデータがありますが、それをA一つにまとめようとしています。 AとBの二つのデータは、設定した列幅、行高さも違いますので、Aデータに新しいシートを設けて、そこへBページを貼り付けようと思います。 ところが、Bデータの必要なページの全面を範囲指定コピーをして、Aの新しいシートに貼り付けようとしても、ペイントで描いたjpgの絵が付いてきてくれません。貼り付けできるのは行に記載した文章だけです。 まるごとコピー貼り付けする方法をお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

• bonzin
  • お礼率80% (978/1213)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tear13
回答No.3

Aを開く→Bを開く→「表示」タブ→「ウィンドウ」グループ→「整列」→並べて表示・上下に並べて表示・左右に並べて表示・重ねて表示のどれかを選択→「OK」 ↑で、AとBを並べて表示できます。

bonzin
質問者

お礼

ありがとうございました。 うまくできました。

その他の回答 (2)

• keithin
回答No.2

エクセルアプリケーションを2つ別個に起動して横に並べ,コピー貼り付けしようとしているときの症状のようです。 画像だけではなく,列幅行高さなども意図したようにコピーできなかったと思います。 1つのエクセルでAを起動し,そのエクセルのファイルを開く操作でBを開き(またはBをWクリックして開き),1つのエクセルの中でABを並べてシートごと移動コピー,若しくはご質問で書かれているように全セルを選択してコピーしてみてください。

bonzin
質問者

お礼

bonzin
質問者

補足

早速のご教示をありがとうございます。 やってみましたが、1つのエクセルで2つのデータをどのようにして開くのか解りません。 すみませんが、具体的にどのボタンをクリックしてやるのか、お教え願います。

• tadagenji
回答No.1

シートタブを右クリックすると移動又はコピーがありますから、シートごと他のブックに貼付けまたは移動してください。

bonzin
質問者

お礼