• ベストアンサー

ノートンが決まった時間に動き出す

ウイルスソフトでノートンを入れているのですが、 12時から1時にかけてCPUを最大に使ってパソコンがうなっています。 おそらく、以前に12時からウイルスチェックをする様設定したような気がするので、それが原因とは思うのですが設定の変更の仕方が分かりません。 ご存知のかたいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186313
noname#186313
回答No.1

まずは ノートンのバージョンは? 2009 2010など・・・  とりあえず 画像にやり方乗せておきました・・・ 参考までに。  ノートンのメニュー画面を開き コンピュータ 「設定」→「アイドルタイム」 をクリックし「なし」へ変更 と言ったやり方を画像に載せておきました。  あと、ノートンのメニュー画面→「今すぐスキャン」→「カスタムスキャン」 を開き 「ファイルスキャン」の下に 項目が無いか確かめてください。

rokopop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事解決できました!