• 締切済み

Nortonのウイルスチェックを一括で出来ませんか?

Norton AntiVirus 2002 を使用しています。 毎朝、パソコンを開くと、数十通のウイルスメールがあり、1通ずつ、Nortonがチェックしますので、 その都度OKボタンを押しています。 これを、一括でメールをチェックする方法は無いでしょうか。 以前、ウイルスバスターの入った知人のパソコンを一時的に使った時、メールを一括で全て受信し、 その中からウイルスに感染しているメールのみ表示してくれたので、Nortonでも何とかならないかと、 その機能を探してますが、分かりません。

みんなの回答

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.2

Norton AntiVirus 2002のサポートは2003年10月12日に終了していますし、データの更新サービスも今年(2005年10月12日)で完全に打ち切られるので、2005版にアップグレードした方が良いと思いますが。

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

Norton InternetSeculity2003を使用していますが、自動で、一括処理されたような気がします。 ウィルスメールが、発見されると、警告画面がでて、そのまま、その画面が消えた??様に思いました。 違っていたら、ゴメンナサイ。

関連するQ&A

  • ノートンでのウイルスチェックについて

    前からの疑問です。 よく、このサイトでも、ウイルス感染を疑う時は、ノートン等のwebでのウイルスチェックを勧める書き込みが多いです。 でも、私の場合、ノートンのweb(ノートンのサイトでのチェック)では、83,664個をチェックして、ウイルス感染無しに対して、PCのノートンでは、255,653個のチェックに対して、ウイルス感染無しです。 この違いは、webのウイルスチェックは、全ファイルではないのでしょうか? で、あるのならば、感染の有無を調べる場合は、webでチェックするより、ノートンでしたら、アップデートして、ウイルスチェックをした方が、よりベターと言うことになるのでしょうか? この件について、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ノートンとプロバイダーウイルスチェックは共有できませんか?

    2週間ぐらい前からウイルスメールが1日に10通程、送られてくるようになりました。 ノートンを入れてますので感染はしていないのですが 毎日メールチェックをする度に憂鬱になってしまいます。 プロバイダーでウイルスチェックサービスを申し込むと サーバーで削除してくれるので届かないと聞きました。 プロバイダーのウイルスチェックとノートンの二重でガードすれば 安心と思い、申し込んだのですが・・・ 受信したウイルスメールは減りましたがまた届きました。 そしてノートンは作動せず。 これではノートンのみにお任せの方が安心だと思えたのですが・・・ ウイルスチェックはどちらか一方しか使えないものなのでしょうか? 共有はできないものなのでしょうか? また設定等、何か方法があれば教えていただけませんか? プロバイダーはヤフー  ウイルスソフトはノートンインターネットセキュリティ2005です。 無知が為の質問で申し訳ございませんがどうかよろしくお願い致します。

  • Norton Internet Security2002でのポスペのウィルス駆除

    このたびNorton Internet Security2002を導入しました。 先日ポスペでメール受信したところ、ウィルスメールが受信されました。 (以前も受信したことがあり、同じようなものだったので) 以前ウィルスバスターを使っていたのですが、バスターのときは 「ウィルスを発見しました」というメッセージが出たのですが、 今回はそのようなメッセージが出ませんでした。 AntiVirusの設定はすべて有効になっていますが、 ほかに何か設定が必要なのでしょうか?マニュアルを見ても、 まだ慣れていないせいか???だったので。 ポスペだけじゃなく、ほかのメーラーでもそうなのでしょうか? Norton Internet Security初心者ですので、よろしくお願いいたします。

  • AntiVirusでHOTMAILメールのウィルスチェック

     こんにちは。  Norton AntiVirus2001を使っています。  OutlookExpressでは、通常のメールの受信の際、タスクトレイ右の時計の横に、AntiVirusの動作が示されます。封筒を調べるようなイラストです。  しかし、HOTMAILをOutlookExpressで受信する際には、何も表示されません。  AntiVirus2001では、HOTMAILメールのウィルスチェックはされないのでしょうか。

  • ノートンからウイルスバスターに替えると軽くなるか?

    今のパソコンを購入した時に Norton AntiVirus がプレインストールされていたので、以降毎年更新して4年になります。昨年 2006版に更新した直後から急激に重くなり、PCのスタートアップや OE6・Word/Excel ファイルの開封・シャットダウンなど都度スキャンしているようで、各操作に非常な時間がかかるようになりました。Norton は大きなメモリーも喰われるので、今回更新を機会にウイルスバスターに変更しようかなと考えていますが、ウイルスバスターも結構大きなメモリーが必要なようです。処理速度は速くなるものでしょうか、ご経験者のご意見をお聞かせ下さい。

  • Nortonを入れているのにウィルスに感染

    MeでNorton Internet Securityをいれています。 Norton Antivirusでしょっちゅうスキャンして問題なしで完了していたので安心していました。ところがある日Trendmicroのオンラインスキャンでチェックしたところ ウィルスが12件検出されました。感染していたのは「RESTORER Folder」でSymantecのWEB情報に則って駆除 し、今は問題ありません。WEBのどこかにRESTOREフォルダーに感染したときは通常のスキャンでは検出されないことがあると書いてあったことの記憶がありますが。しかしウィルスメールを開いたこともないし、ウィルスソフトを入れているのに何故感染したのかわかりません。又Nortonでスキャンしても検知されないのも納得できません。何のためにソフトを買ったのかと思ってしまいます。

  • Norton とウイルスバスター 両方必要ですか?

    PCに詳しくないのでお願いします。 以前より、@nifty のウイルスバスター@nifty Mailを利用しています。 この4月に新しいPCを購入しました。それには Norton Internet Security とNorton AntiVirus がついていて、きちんとインストールして使用しています。 そこで、ウイルスバスターはやめてしまってもよいものなのでしょうか? たまにウイルスバスターでも怪しいメールが引っかかっています。 しくみがよくわからないのでよろしくお願いします。

  • Norton AntiVirusは…

    うちのパソコン(win98)にもともと入っている Norton AntiVirusでウィルススキャンすると ちゃんとウィルスを確認できるんですが、 いつもいつも修復できないんです。 とりあえずwindows updateなどをしてウィルス対策はしているつもりなんですが…。 Norton AntiVirusでは駆除できないのでしょうか。 ちなみにメールは、プロパイダーがウィルスメール対策をしてくれているので大丈夫なんですが、 毎回HTML.Redlof.Aに感染しています。 サイトを見て感染しているってことですね… このウィルスの対処法などを教えて欲しいです。

  • 遅くて厳重な『ノートン2004』か。新しい『ウイルスバスター2005』か。

    現在私のパソコンには、『ノートン・インターネットセキュリティー2004』がインストールされています。 ついこの間まで『ウイルスバスター2004』を入れてたのですが。ウイルス(スパイウエア)にやられてしまい、 『ノートン』に変更したのです。 しかし『ノートン』を入れたのが原因か、かなり動作が遅くなってしまいました。 ウイルスをしっかり見張ってくれてるようですが、Outlook Expressの受信なんてかなりの時間を要します。 イライラしますよね?(^^; 以前の『ウイルスバスター2004』は、こんなに遅くありませんでした。 それでも、ウイルスバスターよりは厳重に監視してくれるから、遅くても仕方ないかなと今は我慢しています・・。 そこで! 今月22日に、『ウイルスバスター2005』が発売されますよね! 当然「バスター2004」より、セキュリティーは強化されてると思うのですが、 これは『ノートン・インターネットセキュリティー2004』と比べどうなのでしょう・・・。 『ウイルスバスター』は今年更新していたので、まだ使用期限内なんです。 『ノートン』がこんなに遅いなら、また『ウイルスバスター』に戻ろうかな?と考えています。 バスターも新しいバージョンになることだし、早くて、以前の2004よりもより安心にネットサーフィン できるのではないかと、期待してるんですが・・。 でも、『ウイルスバスター』に戻ると、あのときの悪夢がよみがえります(^^;) みなさんならどうしますか? 遅い『ノートン2004』を使い続けるか。新しい『ウイルスバスター2005』にするか・・です(^^;) アドバイス、よろしくお願いします。m(_ _)m 私のパソコンのOSは、Windows98ですから、新しいものにはついていけないかも・・(^^;) ・・・かれこれ6年使ってます。

  • ノートンで削除できないウイルスって?

    Norton Antivirus でウイルススキャンをしたところ、70個くらいのウイルスがヒットしました。 コンピューターにまかせて、検疫と削除をしたところ、20個の削除できないウイルスがあるとの警告が出て、最後に「まだウイルスに感染しています」のような警告が出ました。 そのままにしておいて良いのでしょうか? また、Norton Antivirus で削除できないウイルスって何なのでしょうか? ヘルプを見てもよくわかりませんでした。 ご存知の方、教えてください。