• ベストアンサー

父の日、パパになった夫に何かプレゼントしたい(男女問わずご意見聞きたいです。)

こんにちは。 今年の母の日に主人から「母の日」のプレゼントをもらいました。「私は○○(子供)の母親だけど、□□(夫)の母親じゃないよー。」っと言ったら「もちろんそうだけど、いつも母親として頑張ってくれてるし、○○(子供)も感謝しているだろうけど、まだプレゼントをあげられないから俺が変わりにプレゼントする。」ということでした。とても嬉しく思いました。 私も日ごろの感謝をこめて何か父の日にプレゼントをしたいと思っているのですが、何をあげたらいいか迷っています。 女性の方、何をプレゼントしたら喜ばれましたか? 男性の方、何をもらった時(もらえたら)嬉しいですか? ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOGU-RIN
回答No.1

こんにちは。 小2の子持ちの妊婦です。 優しいだんなさんですね。 yokoykoさんのお子さんは2001年生まれでよかったかしら?(予定日通りに生まれる?を見て) すると、2才くらいでいいかしら? お子さんとお揃いのこれからの時期に重宝なTシャツなんかはいかがでしょうか? 大抵はお母さんにベッタリな年頃だと思うので、お父さんとしてはちょっと寂しくなるころかもしれません。子供服売り場のコ○サデモードあたりだと、かなりのサイズと色の展開があったと思います。値段もそんなに高くなかったと思います。(1枚2~3000円くらい) さりげなく親子のお揃いって微笑ましいかなと思うんですけど、いかがですか?

yokoyko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 MOGU-RINさんの「お揃い」と言うのを聞いて、以前「お前(私)は子供と同じブランドの服が多くていいよな。」って言っていたのを思い出しました。 本人が靴を欲しがっていたので子供と色違いのスニーカーをあげることにしました。

yokoyko
質問者

補足

息子の年齢を書き忘れてしまいました。失礼しました。 息子は現在1歳8ヶ月です。 昨年はまだ育児に余裕がなくて父・母の日はしなかったんです。

その他の回答 (1)

回答No.2

yokoykoさん、こんにちは。 素敵なだんな様ですね~。 >「もちろんそうだけど、いつも母親として頑張ってくれてるし、○○(子供)も感謝 しているだろうけど、まだプレゼントをあげられないから俺が変わりにプレゼントする。」 この気持ちがうれしいですよね! さて、今度は父の日に、お子さんになりかわってのプレゼント・・ 何がいいでしょうね・・ 私も同じ気持ちで主人にプレゼントしたことがあります(一回だけ) そのときは、ちょうど欲しがっていた名刺入れとミニタオルのセットがあったので それを買ってきて、子供に「パパにプレゼントって渡してね」と渡しました。 父の日と言っても、自分があげるほうばかりだったので、 うれしかったみたいです。 もし、ご主人が何か欲しいものがあれば、それをプレゼントしてあげると 喜ばれるのではないかと思います。 見に行ったときに、どちらにしよう・・ともし迷ったら お子さんに「どっちがいい?」って選んでもらうといいと思います。 あとで、パパに「○○くんが選んだのよ!」って言うと、もっと喜んでもらえるでしょうし。 特に希望がなければ、何でもいいと思います。 ご主人は、きっとそのお気持ちがうれしいと喜んでくれると思います。 素敵なプレゼントが見つかるといいですね。頑張ってください。

yokoyko
質問者

お礼

↑の補足ですがお礼のコメントでした。失礼しました。 ポイントですが、どちらの方のアドバイスも大変参考になりました。どちらも同じポイントを付けたいのですが、無理なので先着順で決めさせていただきました。 本当にありがとうございました。

yokoyko
質問者

補足

回答ありがとうございます。 本人が欲しいもの…それが一番嬉しいですよね。 夫に聞いたところ「靴が欲しい」との事だったので息子と色違いのスニーカーをあげることにしました。 息子はまだ言葉をしゃべらないのですが、自分の好きなものを持ってくることはできるので2つくらい候補をあげてどちらがいいか選んでもらおうと思います。