• 締切済み

Wiiが止まります

Wiiで、もっぱら「街へ行こうよどうぶつの森」で遊んでいますが、動きがおかしいです。 ここ数日のことなのですが、いろんなところで止まってしまいます。 *コントローラーで電源を入れてからTVの入力切り替えをするのですが、チャンネルは間違っていないのに、画面が真っ暗 (テレビはWoo、HDMIケーブルで繋いでいます) *↑をクリアしても、コントローラーの安全についての画面で止まる (ディスクは入れっぱなしです) *↑をクリアしても、ゲームが始まってすぐに止まる どうぶつの森で言うと、プレイヤーが自宅を出て、一歩も歩かずに止まります ここをクリアしたら、その先で止まったことはありません。 なんの問題もなく遊べる時もありますが、だいたいは、1度「遊ぼう」と思ったときに上の問題がすべて起こり、実際遊べるまでに何度もコンセントを抜き差ししなければなりません。 最初の、「画面が真っ暗」がなければディスクの読み込みに問題があるんじゃないかと思えるのですが・・・・ どんな問題があり、どう対処したらよいのか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gt-t
回答No.1

>最初の、「画面が真っ暗」 他の接続方法(D・S端子 他)は確かめられましたか。 HDMIへの変換は、どのようにしていますか。 たぶん関係ないと思いますが、変換機側の故障等が気になります。