• ベストアンサー

「昔嫌いだったのに、今は仲良しになった」

sweeneyの回答

  • sweeney
  • ベストアンサー率33% (38/113)
回答No.4

物について挙げたらキリがないですが、今の僕の親友の一人がまさにそうです。 中学2年生まで僕は、冗談が通じない・すぐ怒る・クソまじめといった、救いようのない性格でした。 その親友とは2年生の時に知り合ったのですが彼は僕とは正反対の性格(常にボケをかます・適当が大好き笑)で、最初は『こんな奴がいてみんな勉強できるのか』と思いましたが、毎日教室で会ううちにだんだん彼のボケを楽しい と感じるようになりました。 そして高校に入ってもちょくちょく連絡を取って休みの日に会ったりしていました。 (4月からは共に大学に進学です。) 彼のおかげで僕の性格もいくらかは柔らかくなり、滅多に怒ったりしなくなりました。 今では僕自身からも他の友人たちに冗談を言ったり言われたりしてバカ笑いしたり… という感じです。 もし彼に出会っていなければ僕は一生つまらない人生を送っていたでしょう。 感謝しきれません(⌒~⌒) 長々と失礼いたしました。

ivviv
質問者

お礼

とても、いい出会いをされたのですね。 正反対の性格だって、良い友達になる可能性は十分にありますよね^^ 私が今苦手と思っている人とも、そんな風に仲良くなれるかな…。 先が楽しみになってきました。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 昔は嫌いだったのに今は好き

    私はレーズンが大嫌いでした。しかし何気に誤って食べてしまった レーズンパンを食べてからは大好きになりました。 こんな風に昔は嫌いだったけど今は好きなものって何ですか。

  • 一回嫌いになったら、もう仲良しに戻るのは不可能ですか?

    一回嫌いになったら、もう仲良しに戻るのは不可能ですか? 一回うざいなと思った相手は、そのイメージを払拭するのは難しいですか? 月日が経てば、仲良かった頃を思い出しますか? 男性か女性かも回答にご記入お願いします。

  • 昔は好きじゃなかった、今は好きな有名人は?

    幼い頃や、子供の時には好きじゃなかったけど、 大人になるにつれて好きになった有名人っていませんか? 私は矢沢永吉さんです。 昔はこの方に魅力を感じなかったのですが、 今は人間性に魅かれています。 歌は好きでも嫌いでもないです。

  • 今も昔も自分が嫌いです

    初めまして。 タイトル通り僕は自分自信のことがとにかく大嫌いです。 具体的な内容として、 あきらめなければ成功するかもしれないものをすぐにあきらめて、 逆にどう考えても無理なものをいつまでも追いかけ続けて落ち込んだりします。 落ち込んだ時にいつまでもひきづってしまい、ほかのことができなくなる。 人の言ってる意味が理解できないため、それに対して的確な答えを出してあげられないし、 間違って理解してしまい、相手の誤解を招く。 文章能力がないのでメールだと相手にうまく伝えられない。 人前で発表するときに、自分でも何を言ってるかわからないくらい意味不明な質問をしてしまう。 話し方に特徴があり、昔から他人に真似をされる。 それが本当に嫌いで困ってます。 相手のことが考えられないから、つい自分勝手にしてしまう。 冗談がたまに冗談かどうかわからなくなる。 まわりにちゃかされるのが怖くて、嫌いだからうまくできない。 他人のことを気になりすぎて、馬鹿にされるのが本当に嫌です。 生きている意味なんてあるのかなって思ってきました。 もし、少しでも自分のことを嫌いにならない方法がありましたら教えてください。 お願いします。

  • なかよしがちゃおに勝てない理由って何だと思います?

    こんにちは。 私は昔なかよしファンだったのですが、さいきんはちゃおがダントツで売れているという話を聞いて驚いています。 昔は一位りぼん、二位なかよし、三位がちゃお、という感じだったので。 「きらりん☆レボリューション」という漫画が人気だ、という事はよく聞いています。 他にも、ちゃおは他にくらべてここがいい、とかなかよしにはここが足りないから二位なんだ、という意見がありましたら小さいことでも聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 昔『りぼん』か『なかよし』に載っていたマンガ

    昔、『りぼん』か『なかよし』に載っていたマンガでどうしてもタイトルと作者様の名前が思い出せません。 ご存知の方がいらしたら教えて頂きたいと思います。 内容は1シーンくらいしか覚えていないのですが、 『主人公は女の子で学校のサイレン(かベル?)が鳴ったら ロボット(変身かもしれません)に乗り敵(?)を倒す』 というようなマンガなのですが覚えている方はいらっしゃいます でしょうか・・・。 うろ覚えが多いですがよろしくお願いします。

  • なかよしについて。

    私は漫画家を目指していて、出来れば小さい頃から読んでいるなかよしに投稿したいと思っています。そこで質問なのですが、   1.今のなかよしをどう思うか。   2.なかよしにはどんな作品で投稿すればいいか。   3.なかよしでどんな作品を読んでみたいか。      (新しいジャンルを入れるなら) 思っていることをそのまま書いていただけるとうれしいです♪ 余談になりますが、早稲田ちえ先生はあんなネタ(男同士…)を 描いて大丈夫なのでしょうか・・・。 いや個人的には好きですが(笑)。

  • ずっと嫌いだったけど、今は結構好きな有名人を教えてください。

    ずっと嫌いだったけど、今は、好き。 そんな有名人がいたら教えてください。 1.誰ですか? 2.どうして嫌いだったのですか? 3.好印象に変わった理由(きっかけ)があれば教えてください。 ※ 有名人のジャンルは問いません。一般的に知られている人です。 ※ 「今までなんとも思わなかった人」ではなく「今まで嫌いだった人」です。 ※ だいたいの年齢と男性か女性かも教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 昔“なかよし”で連載されていたマンガのタイトル

    10年ほど前“なかよし”で連載されていたあるマンガのタイトルを教えてください(>_<) そのマンガのあらすじ: ある女の子があるカメラマンのアシスタントを始めた。 そのカメラマンは専属のモデルを持っており、気に入ったモデルを見つけると、それまでの専属モデルをポイッと捨ててしまう。その女の子のお姉さんは昔そのカメラマンの専属モデルだったが、ポイ捨てされたため自殺した。女の子はカメラマンに復讐するためにアシスタントになった。 しかし、カメラマンは女の子を気に入り、専属のモデルにした。女の子もカメラマンに惹かれていき、情が生まれて復讐できない。 うろ覚えなのであらすじは間違いが多々あると思いますが、だいたいこんな感じの話でした。 私が小学生の頃なかよしを読んでいて、このマンガが連載され始めました。 面白いなーと思っていたのですが、なかよしを買うのをやめてしまったため、最後まで読めませんでした。 今になって読みたいとは思うのですが、題名が分からないので、分かる方教えてくださいm(__)m 幼稚な文章ですいません(汗

  • 昔は・・・ この言葉ではじまる話は好きか嫌いか

    昔は・・・ みなさんは、「昔は」ではじまる話は好きですか嫌いですか? 好き・嫌いの単純な二者択一です。 理由の記述は不要ですが書きたければ勝手に書いてください。 読みませんのでご安心ください。 ちなみにわたしは好きです。