• ベストアンサー

「昔嫌いだったのに、今は仲良しになった」

sweeneyの回答

• sweeney
回答No.4

物について挙げたらキリがないですが、今の僕の親友の一人がまさにそうです。 中学2年生まで僕は、冗談が通じない・すぐ怒る・クソまじめといった、救いようのない性格でした。 その親友とは2年生の時に知り合ったのですが彼は僕とは正反対の性格(常にボケをかます・適当が大好き笑)で、最初は『こんな奴がいてみんな勉強できるのか』と思いましたが、毎日教室で会ううちにだんだん彼のボケを楽しい と感じるようになりました。 そして高校に入ってもちょくちょく連絡を取って休みの日に会ったりしていました。 (4月からは共に大学に進学です。) 彼のおかげで僕の性格もいくらかは柔らかくなり、滅多に怒ったりしなくなりました。 今では僕自身からも他の友人たちに冗談を言ったり言われたりしてバカ笑いしたり… という感じです。 もし彼に出会っていなければ僕は一生つまらない人生を送っていたでしょう。 感謝しきれません(⌒~⌒) 長々と失礼いたしました。

ivviv
質問者

お礼

とても、いい出会いをされたのですね。 正反対の性格だって、良い友達になる可能性は十分にありますよね^^ 私が今苦手と思っている人とも、そんな風に仲良くなれるかな…。 先が楽しみになってきました。 回答ありがとうございます。