• 締切済み

PCでHandycum(DVCテープ)の画像をDVDに焼きたいのですが

PCでHandycum(DVCテープ)の画像をDVDに焼きたいのですが 通常のDVDレコーダーに接続するときは、赤、白、黄色の3Pinをレコーダーの 外部入力に差してダビングしていますが、PCの場合どんな機材が必要でしょうか。 PCはNECのLavieでBlueRayがついているので、ディスクの枚数を減らす ためにPC接続したいと考えています。よろしくご教示願います。

みんなの回答

回答No.2

こういった物でPCに接続できます。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/pc-sdvd_u2/ デスクトップならキャプチャーカードでも可能です。

koppa338
質問者

お礼

ありがとうございました。アナログ、デジタル両方ができることが分かり、助かりました。

noname#111181
noname#111181
回答No.1

Handycum側にiLink(FireWire、IEEE1394とも呼ぶ)という端子があると思います。取扱説明書でご確認ください。 PC側にIEEE1394インターフェースがあれば、ケーブルで接続してデジタル画質で取り込むことができます。RCケーブル(赤、白、黄色)はアナログ取り込みなので、それより美しい映像で取り込むことができます。 もしPCにIEEE1394インターフェースが無ければ、下記のような増設インターフェースを付けてください。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/interface.html#select
koppa338
質問者

お礼

ありがとうございました。今回二つ持っているカメラの古いほうだったのですが、よく見ると1394端子がありました。