• ベストアンサー

デスクトップ と ノート 寿命

個人で使うデスクトップPCとノートPCは、どれぐらい寿命の差がありますか? よろしくお願いします。

noname#191253
noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonveisan
回答No.2

某メーカー1日8時間起動5年だそうですね 後は運しだい、スキルしだい 寿命をどう定義するかにもよるのでないでしょうか?デスクもノート変ら無いと思いますよ 例えば、ノートは直せないだけですよ 液晶が駄目になればノートは廃棄  デスクトップモニター交換で、まだ使用可能。 ノートが不利な条件になっていると思います

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

決まった寿命なんてものはありません コストパフォーマンスで判断するのです こういう視点ではノートタイプは原価修理費ともに割高です オプションパーツもノート用は高いですね だからデスクトップなら修理して使おうかと思うところをノートタイプの場合修理を諦めるということになると思います