• ベストアンサー

クロネコメール便の転送?について

クロネコメール便を利用したんですが、お問い合わせ番号で調べたところ3/10付けで返品扱いになっていました、今日また調べたところ今度は、 お品物は転送されております。と表示されています 返品の途中で転送になってるということは、 これは返品ではなく、また送りなおしているということでいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himeyuri
回答No.2

質問者さんが出品者で相手が落札者。 両方の住所氏名の記載はしているということですね。 一番手っ取り早いのは、 ヤマトの追跡画面に載っている営業所への問い合わせをしてみることです。 現在、出品者側の営業所にあれば、出品者が。 落札者側の営業所地域にあれば、落札者が 連絡することが生活エリアをよく知っている人が問い合わせが出来るので対応しやすいと思います。 落札者に問い合わせをしてもらったほうが良い場合は こちらで検索をしてみて今までに見たことがない「返送」という表示から「転送」という表示に変わっており、 無事に落札者さまのお手元に届くのか不安になっております。 落札者さまの地域の営業所表示が最後にされておりますので お手数ですが落札者さまから営業所へ問い合わせをしていただけないでしょうか。 などと連絡をします。 出来れば早いほうがいいですよ。 以前、「宛先不明」という表示が検索画面にされており 急いで落札者に状況とともに問い合わせをするようにお願いしました。 早く気付いたことと対応でその日のうちに落札者の手元に届いた経験があります。 質問者さんは誤記のない宛先を書いていたのでしょうから悪いことはしていないと思いますので、 正直に落札者の協力を仰いだほうが早い解決になるかと思います。

naruneru
質問者

補足

ありがとうございます やはり問い合わせた方が早いですかね ちなみにまだ転送扱いのままになっています

その他の回答 (1)

回答No.1

ヤマトへ引越しの届けを出してますか? ヤマトも郵便局と同じような転送サービスがあるので 移転前の旧住所から移転先の新住所への転送のはずです

naruneru
質問者

補足

引越しの届けですか? 宛名も落札者からのをちゃんと書いて自分の住所も書いたなので関係ないと思うのですが