• 締切済み

アメリカで使用するPCのウイルスソフトについて。

アメリカで使用するPCのウイルスソフトについて。 パソコン初心者です。 アメリカへの引っ越しするにあたり、PC(VAIO VPCCW28FJ)を購入しました。 現在、体験版としてインストールされていたマカフィーを使用していますが こちらのサイトではノートン、カスペルスキー、ウイルスバスターなどがおすすめだとよく書かれており マカフィーの文字があまり見当たらない気がします。 有料で使うならば、他に変えた方が良いでしょうか?個人的なご意見でも構いません。 関係あるのかないのかわかりませんが、アメリカから日本のサイトを見る事が多い場合はどこがおすすめ、などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• TyydyttAA
回答No.3

アメリカのamazonではベストセラーで上位に入っていますね http://www.amazon.com/gp/bestsellers/software/2251987011/ref=pd_ts_sw_nav 日本では認知度が低いですが海外ではマカフィーは有名です

lanamay31
質問者

お礼

マカフィーというのはこのパソコンを購入して初めて知りましたが アメリカでは有名なんですね。 ちなみにネットでDLして買うのと、お店でCD(DVD?)を購入して入れるのとでは どちらが良いのでしょうか。

• seadragon
回答No.2

特に不満がなければマカフィーの継続利用をお勧めします。 基本的にプリインストールされた総合セキュリティソフトが ある場合、月並みですがそのまま更新して利用するのが一番 ベターです。 その理由ですが、プリインストール版の場合 ・PCメーカーで動作確認されているので不具合を起こす可能性が 一番低い。 ・PCメーカーもトラブルを避ける/自社ブランドの信頼性低下を 防ぐ等の理由で大手や評判の良さそうなものを採用する可能性が 高いのである程度信頼できる。 等が上げられます。 ウイルス検知テスト結果(2月) http://blog.fideli.com/gdata/daily/201003/04 を見る限り性能的にも優秀です。

lanamay31
質問者

お礼

教えていただいたサイトを見ましたが、マカフィーはかなり優秀なんですね。 わかりやすい説明ありがとうございます。納得です。 このまま使い続ける事にしますね。 ありがとうございました。

• shinh
回答No.1

マカフィーでも良いのでは。 私は カスペユーザで また そんなに多くの種類使ったことないので わかりませんが 新種ウィルス対応スピードNo.1 とかの 宣伝で 決めました。 実際そうなのか確かめようもないですが なかなか良い評判で もちろん 悪いのもありますが また 偶然にも大きな問題もなく 今のところ満足してます。 ご参考に http://kuchiran.jp/pc/security.html http://security.hikaq.com/

lanamay31
質問者

お礼

カスペというのはこちらのカテゴリで初めて知りましたが、有名なんですね。 >マカフィーでも良いのでは。 はい、そのまま使い続けることにします。 ありがとうございました。