• 締切済み

エクセルで各店の売り上げデータを一つにまとめたい

エクセルで各店の売り上げデータを一つにまとめたい  エクセルで毎月各店からエクセルファイルで送られてくる売り上げデータを一つのファイルにまとめたいのですがどうすればいいですか 表の形式は写真の通りで かくてんから送られてくる表にはH列はないです 分かりにくかったらすいません

みんなの回答

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.2

エクセルは何をお使いでしょうか? もし2007なら「統合」機能がお役にたてると思います 詳しくはリンクをご参照ください。

参考URL:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/tougou.html
hirorotti
質問者

補足

2003です

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makoteru
  • ベストアンサー率29% (128/440)
回答No.1

もし、エクセルのシートが全ての店が全く同じで、品名を同じセルにあるならば、エクセル 3D 串刺し で検索すると集計方法がでてきますが、参考にならないかなぁ。 参考サイトの一例です↓ http://kokoro.kir.jp/excel/3d.html

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセルでの関数にかなり詳しい方お願いします!

    エクセル関数に詳しい方、教えて下さい!! ABC分析を行なうに当たって、まず各店舗(5店舗)のデータ(品名とそれぞれの売上高)をエクセル上で横に並べ、同一品目については売上高の合計を算出しないといけない作業があります。 A列:品名 B列:店舗(1)の売上高 C列:店舗(2)の売上高 D列:店舗(3)の売上高 E列:店舗(4)の売上高 F列:店舗(5)の売上高 各店輔で在庫品目は異なり、各店のデータは別々にエクセル形式でFDに入っています。今までは、1つのシート上に各店輔のデータを地道に、コピー・ペースト→五十音順に並べ替え→同じ品目名については1つだけ残して同じ品目は削除し、売上高を手作業で横1列に並べる、という作業を行なっていました。 しかし、現在在庫品目数は1000を超え、その作業に膨大な時間がかかってしまいます。3店舗分に関してはJANコード?のようなもので管理出来るので、このコードを使って何か関数を当てはめ、時間の削減を出来ないでしょうか? 例えば、各店舗のデータを別々のシートにコピーし、コードが同一であれば、品目名とその売上高の合計を別のシートに算出する・・・ということは出来るでしょうか? 文章で書けることではないかもしれませんが・・・何か少しでもアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 売上データの表について。

    今、エクセルを使った売上・利用のデータを使っています。   A列   B列    C列    D列      E列       F列     G列   H列 ・・・・・・   年    月     日     利用項目  利用証NO   名前    性別   年代 ・・・・・・ ex)25   2      28    A001     1001     ○○     男性   40代・・・・・   25   2      28    A002     1001     ○○     男性   40代・・・・・   25   2      28    B001      120     ○○     女性   30代・・・・ 上のような表です。H列の後には単価や数量、合計金額、その他等入れられるようになっています。 利用証No,、利用項目を入力すると別シートからデータをひっぱってくるようにはしてあります。 ですが、この表だと同一人物が複数利用した場合利用項目ごとに一行使ってしまいます。 また列を増やすことも考えましたが、横長になりすぎてしまい使いづらくなってしまいました。 一人が複数利用しても1行ですむようにするにはどうしたらいいでしょうか? エクセル初心者のためいい方法が分からず、手詰まり状態です。 ざっくりとした質問ですみません。どうかお知恵をかしてください。 よろしくお願いします。

  • エクセルVBA

    エクセル初心者です。 今、下画像上段のようなデータをエクセルで作っています。 内容は売上表みたいなものです。 表のD列とH列に売上があれば、売上金額が入ります。 ただし、両方ともない場合は、D列とH列に金額は入らず 空白になります。 そこで、「D列とH列が両方空白の場合、その行を非表示にする」 というVBAを作りたいのですが、 コードが分からず困ってしまいました。 データ量がかなり多く、今は1行づつ非表示にしているので 時間がかかってしまいます。 完成版は画像下段です。 何かいいコードはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • エクセルを使って売上の集計をしたい。

    エクセルを使って売上の集計をしたいのですが、どうやればいいかわかりません。 複数のワークシートに月毎の売上データがあります。データは規則性のない品番で、月によってはデータ上にない場合もあります。 例) AA-101 \784,000 AB-102 \638,000 AW-555 \297,000 AA-273 \123,000 (実際は品名やメーカーなどの列もありますが割愛します) そして、これを品番、金額、1月売上、2月売上、3月売上・・・のほうに表にしたいのですが、どうやればいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Excel 蓄積された売上データを別シートに書き出す方法を教えて下さい

    Excel2002を使った、下記のようなファイルがあります。 A列    B列   C列     D列     E列 製品コード 製品名 売上数量  売上金額  売上年月日 12345    A    2      1000     20001213 過去5年間の全製品の売上データが上記のような形式で1つのシートに蓄積されています。(売上年月日の昇順でソートされています) このデータを、売上年月ごとに別シートに分けていきたいのですが、何かいい方法はありますでしょうか? 最初はオートフィルタで抽出して1つづつ別シートに移していこうかと思ったのですが、結構なデータ量でしたので、質問させて頂きました。 よろしくお願いします。<m(__)m>

  • Accessのデータの作り方を教えてください。

    Accessでデータが思ったように作れないので、教えていただけないでしょうか。 Excelのデータをテーブルにインポート: 縦(列)に「店コード」が1~10まであり、次の列に「店名」があります。その次の列に、商品Aの売り上げ個数が各店に対応してあります。 次の列には商品B、商品C、商品Dまであります。 その商品の単価が、例えば、商品A:¥100 商品B:¥150               商品C:¥200 商品D:¥250 とします。 そのデータをクエリで、 各店のそれぞれの商品の売り上げ個数×商品の値段 というかたりで、買う点のそれぞれの商品の売り上げの値段だけを 表示させたいのですが、できません。 どなたか教えていただけないでしょうか?

  • テキストファイルのデータを変更せずにエクセルの表にする方法で

    エクセルで「,」で列が区切られたテキストデータを開き、「,」を区切り位置として利用してエクセル表にした場合、列のデータ形式が「G標準」となっているので、データが狂ってしまい困っています。 例えば、「000015」という数字が「15」になっていたり、住所の番地以下の「16-8」などが、8月16日になったりします。 全ての列をテキストファイルウィザードで「文字列」にすれば、もどのデータのままエクセルにできるんじゃないか!と思ったのですが、列が80列くらいあるので、ウィザードで一列一列を列のデータ形式を文字列に変えると時間がかかってしまいます。 とのデータのまま、テキストをエクセルに変えるいい方法はありませんでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • VBAでPPTからEXCELにデータをコピー

    こんにちは、ANIMと申します。 EXCELのVBAで下記を実現したいのですが、方法がわかりません。 ご存知の方、どうかご支援よろしくお願いします。 ・POWERPOINTの表のデータをEXCELのセルに貼り付けたい。 ⇒表のデータを手作業でコピーして、EXCELに貼り付ければよいのですが、   PPTのファイルが大量にありVBAで対応したいです。 ・POWERPOINTの表のデータをEXCEL VBAで取り込む方法がわかりません。  (TEXTのデータではなく、表の中のデータの取り込み方です) ・POWERPOINTの表の形式は同じ(例えば、3行5列の表)です。

  • アドベのPDFのデータをエクセルに変換したい。

    アドベのPDFで作られているデータをエクセルに変換して使いたいのです。元のデータは、表の形式になっており、セル内の文字は、データとしてPDFには組み込まれています。ですから、コピー&ペーストで、データとして認識させて、一部をエクセルに移すことは可能です。しかし、表全体をエクセルに移そうとすると、行や列が整列せず、ぐちゃぐちゃなデータになってしまいます。せめて、1列ずつでも認識できれば作業は楽になるのですが、1行ずつは可能でも、1列ずつは、私には無理でした。 このような場合、アドベのアクロバット7などの編集できるものを使うと、これらのデータを編集しなおして、エクセルに変換したりできますか?たとえば、表のうち1列を空白セルにしたり、特定の文字に入れ替えたりできますか?もしできれば、試行錯誤して、エクセルの表に直すことは可能だと思うのです。

  • 売上集計について

    数店舗の飲食店のマネージャーをさせて頂いています。 現在は各店からメールにて売上報告があり、 それをこちらでExcelに記入しています。 1日の売上報告に対して、5つの数字をExcelに入力していますが、 店舗数が多い事と他の業務が増えた事も有り、 手入力しなくてもExcelに各店のデータをまとめられる方法が無いかを模索している状態です。 店舗で使用している売上管理ソフトでは 1日の売上データを、ExcelかPDFにしてメールで送る事は可能です。 今はメールにて送ってもらっています。 理想としては、 1日単位で来るデータを手入力無しで一ヶ月分の累計データにまとめる事が出来る事です。 因みに各店舗で一ヶ月単位のデータを送って貰うパターンでは無く あくまでも1日単位でこちらに来るデータを 手入力無しで累計データにしたいです。 上記の様な事が新しいソフトを使わないで出来るやり方がご存知の方いらっしゃいましたら ご教授お願いします。

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品EP-882ARを使用している際、ネットに接続しているのにスマホでプリンターが表示されず印刷ができない問題が発生しました。
  • この問題の原因としては、設定の誤りや通信の不具合が考えられます。
  • 設定を再確認し、必要なアップデートや修正を行うことで問題が解決する可能性があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう