• 締切済み

モニターのスピーカーから音が出ない

HANNspreeの19インチ液晶モニタのHDMIに接続してHDMI経由での音は出るのですが、外部入力端子からはでなくなりました。変なことにヘッドホン端子に入力端子を半分位挿すと音が出るのです。これって仕様なのでしょうか?外部スピーカーを買ったほうが良いでしょうか? 対応策を知っている方教えてください。 ビデオカードは、GIGABYTE GV-N240D3-1GIです。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.1

HDMI接続したらパソコンの Line Out は無効になるかと思います。 モニターのヘッドホン端子にヘッドホーンのプラグを挿したらモニタースピーカーからは音が出なくなりますね。 半分位挿すと出てくる音はモノラル(片側)だけではないですか。しっかり挿せばステレオになると思います。

k-ku-man
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 LineOutは、有効にしました。LineOutプラグを完全に挿入すると音が出なくなります。半挿入の状態では、プラグの接触が悪いので、音がかなり悪い状態です。 難しいですよね。 安い外部スピーカーを買いたいと思います。