• ベストアンサー

VBAの正しい構文なのでしょうか?。

VBAの正しい構文なのでしょうか?。 以下の構文は正しいのでしょうか?。 Option Explicit Dim stdocname As String Dim repo As Report      :      :      : Private Sub 印刷_Click() On Error GoTo Err_印刷_Click      : Set repo = Reports(stdocname)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sykt1217
回答No.1

何をもって「正しい」とするかによりますが、 「構文(宣言・イベントプロシージャ等の記述方法)」としては正しいです。 質問文で行くと、 >Option Explicit 宣言されていない変数を許容しない。 >Private Sub 印刷_Click() フォームにある「印刷」という名前のボタンをクリックした際のイベント。 >Set repo = Reports(stdocname) Reports関数を使い、文字列変数「stdocname」に代入されているレポート名のレポートを読み込み、レポート変数「repo」にセットしている。 となりますね。

ttgk
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 VBA初心者故くだらない質問だったかと思います。 もう少し考えてみます。

ttgk
質問者

補足

ありがとうございます。 ところが、実行すると、 「2451レポート名'*****'の指定間違っています。または、 参照しているレポートが閉じているか、存在しません。」 となってしまいます。