エクセルマクロでオートフィルターを使って行単位でデータの絞り込みをしたい

このQ&Aのポイント
  • エクセル20003でオートフィルターを使用して値が3以上のデータを絞り込む方法について教えてください。
  • オートフィルターを使用して特定の条件(値が3以上)でデータの絞り込みを行いたい場合、Rows関数を使って可変の行範囲を指定することができます。
  • 具体的には、Rows関数の引数に可変の行番号を指定することで、指定した行から範囲を選択することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルマクロで教えてください

エクセル20003です。 Range("T1").Select Selection.AutoFilter Field:=20, Criteria1:=">3", ator:=xlAnd Rows("36:36").Select Range(Selection, Selection.End(xlDown)).Select 上記のような記述があります。 オートフィルターを掛けて値が"3"以上のデーターに絞り込んで作業するのですが、【 Rows("36:36").Select 】のところで今回は36なんですが可変にしたいのです。 どのような記述に変えれば良いのでしょうか。(行単位で作業します) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.1

たとえば Sub test() Dim A As Long A = InputBox("選択する行番号を指定してください。") Rows(A).Select End Sub

seinen2010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど、こういうアイディアもあるんですね。勉強になりました。