• ベストアンサー

札幌近郊で、6時間位遊ぶとしたら、何処がいいでしょうか?

love_jesusの回答

• ベストアンサー
回答No.1

me420さんはお車をお持ちですか? 札幌の主要観光地を巡ると言っても、 この時期なのでなかなか大変ですよね。 歩けばべチャべチャ、まだまだ寒い…。 先日、私の知り合いが大阪から来た時には、 小樽巡りをしました。 小樽築港駅隣接のマイカルで魚一心という回転ずしがあります。 オススメです。 すし通りに行っちゃうと観光客相手だから、 お値段が…。 回転ずしと言っても、馬鹿に出来ませんし、 大人気ですから! それから、運河通りやオルゴール堂や北一硝子などをのんびり歩きながら見て歩いたり。 ルタオのスウィーツや、かま栄のパンロールを頬張ってみたり! 40代ということなので、 にしん御殿「旧青山別邸『小樽迎賓館』」で お食事するのもカッコいいかも…。 石原裕次郎記念館…。ちょっと年代がズレルるかな。 札幌だったら、とりあえずガッカリ覚悟で時計台…。 時計台の真向かいに「花畑牧場」のカフェがありますよ! 赤レンガ道庁を見てみても良いけれど…。 車があれば、地崎バラ園や旭山公園や藻岩山から札幌を一望するとか、 札幌ドームを横目にしながら、その上の羊ヶ丘展望台でのんびり のどかさを味わう…。 いずれも、今時期は季節がらガッカリ率の方が高いかも…。 大倉山のウィンタースポーツミュージアムもなかなか楽しい。 もし車で空港まで送るなら、支笏湖まわりも良いかも。 でも、やっぱり今時期は寂しいだけかな…。 私は、小樽巡りをお勧めします。 ちなみに小樽に行ったら、 小樽から快速エアポートがあるから70分程で千歳に行けますし、 意外と短い時間でも有意義に過ごせるのではないかな…と思います。

me420
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 車じゃないんです。 JRやバスで行動しようと思っています。 この時期ですと、やっぱり小樽の方が良さそうですね。 ルタオのスイーツ、良いですね。入れておきます。