• ベストアンサー

iPod touchとbluetooth

知識がないので質問させてください; 最近bluetoothというものを知ったのですが いまいちどうゆうものなのか、よくわかりません; bluetoothを利用してiPodでインターネット接続はできるのでしょうか? iPod touchは3Gです。 出来る場合は、bluetoothをPCのUSBに差し込めばいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

• Emme
  • お礼率55% (127/230)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

bluetoothは、無線での親機・子機間の通信の規格の一つです。 赤外線を利用した無線通信は、携帯電話にも搭載されていますが 通信できる距離が短い上、障害物があると通信ができません。 そこで登場したのがbluetoothです。 親機 子機での10m間での通信を実現したほか、障害物に強いので たとえば、対応の携帯電話が、かばんの中にあっても 子機には何の影響も無くそのまま通話ができるというものです。 >bluetoothを利用してiPodでインターネット接続はできるのでしょうか? できません。趣旨が違います。 >bluetoothをPCのUSBに差し込めばいいのでしょうか? bluetoothは通信の規格なので物ではありません しいて言うなら、送受信のUSBアダプターをPCのUSB端子に繋ぐと bluetooth対応のキーボードやヘッドフォンが無線で使えるというものです。