• ベストアンサー

望水と花のおもてなし南楽

7月終わりに1歳になる娘を連れて2泊で初の家族旅行を計画しています。伊豆の望水か花のおもてなし南楽が良さそうだと思っています。特に付近の観光はせず、宿でゆったり過ごすつもりです。おいしい料理と清潔な温泉、維持管理のしっかりした部屋、心地よいサービスを期待しています。両方泊まられたことのある方がいましたら教えていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibitta
回答No.2

度々お邪魔しています。私は『望水』さんは宿泊経験があり、南楽さんは日帰り温泉に立ち寄ったことがある元地元民です。 まず『望水』さんは#01さんが書いてある通り景色が絶景です!目の前は海~!って感じで。伊豆の夏を満喫できると思います。1歳の娘さんがいらっしゃれば、電車で一駅行ったところにある『熱川温泉』の砂浜で海遊びも思い出に残るんじゃないでしょうか? 有名な白浜などと違って、家族連れの比較的多い浜ですよ。 お部屋の感じも清潔感がありのんびり出来ます。料理もとても美味しくて地元の私でも感動した覚えがあります。 南楽さんは、場所が南伊豆なのでだいぶ南下しますが、望水さんと違って『趣を楽しむ宿』のように思います。 大人の雰囲気とでも言いましょうか・・・ 宿からの眺望も海は全く見えないと思うので、部屋のカーテンを開けた瞬間の『わぁ~っ!!』って感じではないと思います。ただ、温泉は海こそ見えないものの名物の壷風呂や、とても趣のある内風呂が魅力ですね。でも、1歳の娘さんと壷風呂に入るのはきついかな? あいにく貸切風呂があったか覚えていないのですが・・・ 楽しい旅になるといいですね! 地元でも1流ホテルに入る両ホテルなので迷われるのも無理はありませんね。 余談ですが、南楽さんのある南伊豆の弓ヶ浜海岸で毎年行われる花火大会(毎年8/8午後8時から)は規模は小さいですが水上花火の美しさ、かなりオススメですよ♪ 長文で失礼しました。

sakuranbo1
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。子連れなのでやはり趣を楽しむよりは、海の近くがいいかなぁと思いました。望水にすごく行ってみたくなりました。

その他の回答 (2)

noname#4762
noname#4762
回答No.3

#1のものです。 望水についてですが・・ 部屋のお風呂も確かヒノキ風呂だったと思います。 あと、貸切風呂の予約はすごく取りにくくて アウトバスプラン以外は電話では受付してないらしくって、 当日チェックインの時に受付って聞いたので 早めに行かれた方がいいですよ! あのお風呂を経験しないとすごいもったいない!!

sakuranbo1
質問者

お礼

二度もご丁寧にありがとうございます。当日は他にどこも行く予定はないので、チェックイン受付が始まったら、すぐチェックインできるように到着したいと思います。とても楽しみです!今からワクワクしています。

noname#4762
noname#4762
回答No.1

望水だけですが泊まった事があります。 3階のパブリックフロアー(宴会場がある階)の 宿泊は部屋にお風呂がないアウトバスプランで泊まりました。 宴会場のあるフロアといっても宴会の音は 夕食時テレビを消していましたが全然音は しませんでした。 このプランは貸切風呂を優先予約でき 一時間利用できます。 一般の露天風呂よりきれいで広いし見晴らしもいい なんせ貸切風呂なのでゆっくりできてお勧めです。 アウトバスの部屋は15帖と広いし、 料金も通常より安く設定してあるのでお勧めです。 あと、色々なびっくりのおもてなしがあって とてもゆっくりでき、幸せな気分になりました。 ここで言うと楽しみがなくなると思うのでやめときます。 楽しんできてください。 料理は最高においしいです!!

sakuranbo1
質問者

お礼

早々な回答ありがとうございます。職場の福利厚生の関係で申し込む予定なので、部屋タイプやプランは選べないようですが、「貸切風呂とびっくりのおもてなし」という言葉に心惹かれました!