• 締切済み

USBのマウスとキーボードの同時接続による不具合

USB接続のマウスとキーボードをPCのUSBにハブを使わず接続して使うとマウスの感度が低下する現象が発生しています。 現在分かっている事は、 ・USBハブを使っても低下する。 ・日が経つとどんどん感度が低下する。 ・キーボードの代わりにUSBメモリを使っても感度は低下しなかった。 ・キーボードは種類を変えても低下が発生した。 ・マウスの感度が低下するとキーボードを抜いても低下したまま。 ・デスクトップ上では低下は分かりにくいが、FPSをやると低下がよく分かる。  (どのゲームでも感度の低下はあるのでゲームのせいじゃないです) ・キーボードをPS/2で接続するとこの現象は発生しない。 ・マウスを変えても感度の低下は発生する。 ・裏面のUSBの位置を変えても低下は発生する。 USB接続のキーボードが使えないのでとても困ります。 どなたか対処法教えてください。 PCのスペック ドスパラで買ったPCです OS XPSP2 CPU Core2Duo E8600 (3.33GHz) グラボ Radeon HD 4770 メモリ 4GB 電源 550W(多分 違ってたらごめんなさい) マウス Razer abyssus キーボード DRTCKB102PBKS(USBで使う時は付属のDRKBCNという変換機を使ってます。他のキーボードは普通のUSB接続です) 足りない情報があれば答えます。 自分で原因を考えたんですが、HDDは1/4しか使ってないので問題ないと思います。 CPUか電源かUSBポートそのものに原因があると思うのですが・・・

みんなの回答

• gunma
回答No.1

感度が低下する現象を説明してください。 感度 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9F%E5%BA%A6 「マウスの感度が低下する現象」 私の、不勉強なせいでしょうが、はじめて聞く現象なので、想像もできません。

detteiu0
質問者

お礼

ごめんなさい。説明を忘れてました。 僕の言う「感度の低下」というのは、 設定した(カーソルの移動速度の)数値が変動せずにカーソルの移動速度が低下する という意味です。