• ベストアンサー

空き缶のリサイクル

空き缶のツマミの部分(リンクルトップ?)を集めていますが これは、リサイクルするだけです?それとも車椅子の寄付とか できません?何か訳に立つ事有りません?教えて下さい。よろしく!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.1

プルタブは、缶本体より良質のアルミ素材となります。 汚れていないし、塗装もされていないし、鉄とは混じらないし。 車いすを寄贈するためには、800kgから1200kgのプルタブが必要です。(着払いか元払いかで変わるそうな) がんばってください。

tenjiruc
質問者

お礼

回答有難う御座います。集めるだけでも大変そう場所も無いですわ リサイクルにでも回します。

その他の回答 (1)

• michael-m
回答No.2

車椅子を買うとか、学校を建てるとか言って集めていますね。でも最近はペットボトルの蓋が主流のようです。 要するに流行りものでしかありません。 リサイクルに反対する学者が言うには。その運搬費や手間賃を考えたら、その分を寄付した方がはるかにいいと言います。

tenjiruc
質問者

お礼

回答有難う御座います、参考にします。