表形式のPDFから宛名ラベルを作成したい

このQ&Aのポイント
  • 表形式のPDFから宛名ラベルを作成する方法を知りたいです。PDFには住所、氏名、電話番号が表形式で1000件分のデータがあります。文字化けが起きるため、PDFをエクセルに変換することができませんでした。OCR機能は不要で、既存のデータの配置を処理して宛名ラベルを作成する方法を教えてください。
  • 表形式のPDFから宛名ラベルを作成する方法を教えてください。1000件分の住所、氏名、電話番号が一覧として表形式で記載されているPDFがあります。PDFをエクセルに変換する方法を試しましたが、文字化けが発生し成功しませんでした。OCR機能は必要ありません。既存のデータの配置を処理して宛名ラベルを作成する方法を教えてください。
  • 表形式のPDFから宛名ラベルを作成したいです。住所、氏名、電話番号が表形式で1000件分のデータが含まれているPDFがあります。PDFをエクセルに変換し、データの配置を処理して宛名ラベルを作成する方法を知りたいです。文字化けが発生してエクセルへの変換がうまくいきませんでした。OCR機能は不要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

表形式のPDFから宛名ラベルを作成したい

表形式のPDFがあります。 1行目に住所1、氏名1、電話1。2行目に住所2、氏名2、電話2・・・と全部で1000人分のデータがあります。 これを使って、宛名1、宛名2・・・と宛名ラベルを作成したいと思っています。 エクセルに変換できればと思い、「いきなりPDF」のソフトを使ってPDFからエクセル変換を試みたのですが、文字化けがひどくてあきらめました。OCR機能はなくても(文字と認識してくれなくても)、今あるデータの配置を処理することで宛名1、宛名2・・・のラベルを作成できないものかと考えています。 件数が多くて困っていますので、どなたか助けてください。 もちろん、うまく処理できるソフトがあれば有料でも検討したいと考えています。

• hima3
  • お礼率81% (221/270)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

PDFを開いて、すべて選択(Ctrl+A)で、コピー(Ctrl+C)してから、テキストエディタに貼り付けたらどんなデータが取り出せますか?  それがテキストデータなら・・・

hima3
質問者

お礼

テキストデータに貼り付けられませんでした。 ご回答ありがとうございました。 少し質問を変えて改めて出しなおします。