エクセル2003の条件付書式の設定方法

このQ&Aのポイント
  • エクセル2003でシート全体のフォントを赤に設定しています。1行目を選択状態にして条件付書式を設定する方法について教えてください。
  • 条件付書式を利用して、数式に応じてフォントの色を変える方法について教えてください。
  • 条件1, 条件2, 条件3のいずれか一つではなく、全ての条件を満たした場合にフォントの色を変えたいです。どのように設定すればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセル2003の条件付書式

エクセル2003でシート全体のフォントを赤に設定してます。 1行目を選択状態にして条件付書式を次のように設定してます。 ・条件1  数式が =$A1<>"" のときフォントを黒(普段は空白です) ・条件2  数式が =$A2="済" のときフォントを黒(リストから済と未を選択します) ・条件3  数式が =$A3="済" のときフォントを黒(リストから済と未を選択します) 上記設定だと、条件1.2.3のいずれか一つでも該当するだけで 1行目のフォントが黒になりますが、条件全てを満たさないと フォントが黒にならないように設定するには、どうすればいいのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiwa-CF
回答No.1

条件1の数式に=AND($A1<>"",$A2="済",$A3="済") と設定してはいかがでしょうか? 条件2、条件3は不要です。