• 締切済み

郵便局の支社を退職したい場合(期間雇用社員)

郵便局の支社を退職したい場合(期間雇用社員) 私は24歳の女で郵便局会社につとめてもうすぐ3年目になります。 今回仕事をやめようと思った理由は まえまえから正社員で就職先が見つかったら将来のことを考えて やめようと思っていたということと、仕事がまったくない。 ということが理由です。毎日仕事がなく。社員の人に仕事をありませんか? と聞いてもなにもなく。1日中ボーっとしている日々が数カ月続いています。 もともとの契約でやっている仕事以外は何もさせてもらえずに でもボーっとしているわけにもいかないと、なんとか今までしのいできましたが、 今回、その契約でやっていた仕事もなくなるそうなんです。 その仕事がなくなると完全に会社にいながら無職になります。 シングルマザーなので将来のことも考えて、在職中に正社員で 仕事を見つけようと思っているのですがその場合 仕事が決まってから伝えても良いのでしょうか? そして直属の上司は平社員でなかなか話せる機会が ありません。まずは主任に伝えてもよいのでしょうか? ながながと書いてしまいましたが 回答お願いします。

みんなの回答

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 会社を辞めるタイミングですが・・・ 就職先が決まってから辞めることがベストです。 辞めてから探すことは、難しいです。 今は、ハローワークで人はいっぱいです。 手順として、権限がある上司に相談することです。 あなたが辞めるということは、直前まで黙ってもらうことをお願いした方がスムーズにやめることができます。 ご参考まで。

naonao863377
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 やはり在職中に仕事を探すのがよいのですね。 権限がある上司というのは課長とかでしょうか? 私が働いている部署では係長までしかいなく 隣の部署にいる課長が名義上こちらの課長も兼任している感じなので まったくといっていいほどつながりがありません。 急に話かけたら、課長にも同じ部署の人には変な顔されて しまう気がするんですよね・・・ 仕事が決まってからならそんなこと気にする必要はありませんかね(・_・;)