• ベストアンサー

ハネムーン モンサンミッシェルか青の洞窟

nico2chanの回答

  • nico2chan
  • ベストアンサー率40% (19/47)
回答No.7

はじめまして。 ご結婚おめでとうございます^^ 3年前にフランス旅行へ行ってきました。 日本旅行のツアーで、モンサンミッシェル観光も含まれていて、1日以外は全食事付きのプランでした。もちろん添乗員さんも^^ 青の洞窟については行ったことがないので、比較しての意見はできませんが・・・ 私は日本旅行のモンサンミッシェルのツアーをおすすめします☆ 写真やテレビなんかで見ていたモンサンミッシェルをこの目で見たときは本当に感動し、その地をガイドさんのお話を聞きながら歩くのはとても面白く感慨深かったです。 その時の感動が忘れられず、「モンサンミッシェルは生きている内に行っておいたほうがいいよ!」と、友だちにもみんなにおすすめしています。笑 また、食事についてはツアーについてるものだと確かにもの足りなかったりイマイチだったりしたものもありますが、そこまでヒドイものはないですし、自分では頼まないメニューが食べれるし、やっぱり付いていたほうが楽ちんです♪ 私が実際ヨーロッパを旅して思ったことは、思うほど英語が通じない、メニュー(フランス語)を読んでもさっぱり・・・という点です。メニューについては英語のものだったり日本語のものだったりを用意してくれているお店もありますが、ないほうが多いです。なので、自由行動中にカフェで何か食べるだけでもメニューとにらめっこ&ジェスチャーで結構大変でした。(まぁそれでコミュニケーションとるのも旅の思い出のひとつですが^^) また、ツアーで自由時間が少なくとも、そこは限られた時間で楽しみ、ツアーの日程をプロに任せて自分たちは楽しむだけでいいというのも添乗員さん付きプランの魅力です☆ 私たちのツアーも1日以外は自由時間無しでしたが、十分楽しめました! 逆に自由時間がたくさんあっても、旅慣れているか、よっぽど緻密に計画を立てられないとかえって時間ばかりかかってしまって観光を楽しめないかもしれません。 このような理由から、私は自由時間が少なくとも添乗員さん付きのツアーが好きです。 参考になるかわかりませんが、モンサンミッシェルに行ってきた一人として書かせていただきました^^ 素敵な新婚旅行になりますように・・・☆

haru1205
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんの意見を参考にして、彼とも相談して今回はJTBのイタリアプランにしました。そして青の洞窟は無しにしました。 モンサンミッシェルは行きたかったのですがハードなツアーがひっかかり今回は選びませんでした。ご飯がついているのは私も楽チンだとは思うんですが、イタリアの町をもっとゆっくりまわりたい気持ちがでてきたので今回はJTBにしました。 モンサンミッシェル私もいつか絶対行きたいです!頑張れば行けると信じて楽しみにしておきます☆

関連するQ&A

  • 10月にイタリアに新婚旅行に行きますが、3つのツアーでどれにするか迷っ

    10月にイタリアに新婚旅行に行きますが、3つのツアーでどれにするか迷っています。 まったくわかりません。。。 しいていうとベネチアがきれいそうなので 滞在したいなとは思っています。 本当は青の洞窟が見てみたいのですが、10月見れる確率が50%くらいなので、 見れないとせつないので、ツアーに入れなくてもいいか・・・と思っています。 【近畿日本ツーリスト】新・恋するイタリア 8日間 http://holiday.knt.co.jp/t/51118181/ 新婚旅行でよさそうにみえるのですが、航空会社が決まっていない、1箇所以外ホテルが不明なのが気になります。 【JTB】ボンジョルノイタリア http://d-stand.jtb.co.jp/fdata/book13322/index.html 自由行動が多い、食事がついていないところが気になります。 値段も一番高い。 【日本旅行】 http://world.nta.co.jp/nta_world/tour?TOUR_CODE=00014030 青の洞窟が入っていない、希望する日程がない(仕事が休みづらい日程) みなさんの目からみて、このツアーがいいのでは??というのをぜひぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 青の洞窟

    5月の連休にイタリア、フランスの8日間で新婚旅行に行く予定なのですが、、その中のツアーで、青の洞窟が、入っており、かなり楽しみにしているのですが、、私の周りで同じように新婚旅行で同じようなツアーに行っている人がいるのですが、青の洞窟には、近くまで行ってもはいれなかたと、、残念がっていました。実際に行かれた人で、見られた片はいらしゃいますか?凄く不安です。

  • イタリアの青の洞窟について

    8月のお盆にイタリア旅行に行きます。 ローマ観光とカプリ島、青の洞窟のオプショナルツアーが元からついています。 調べると青の洞窟に行ける確率が8月は70から80パーセントとでてきました。 青の洞窟に行けない可能性もあるので不安です。 自由行動が半日とまる一日あるのですが、自由行動で青の洞窟に行くツアーを付け足すか、まったく別のオプショナルに行くか迷っています。 ピサの斜塔とフィレンツェのツアーにも行きたいのですが、青の洞窟のツアーをいれてしまうと行けません。 青の洞窟を一回の旅行で二度いれといた方が良いと思いますか? 他の箇所を観光した方が良いでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • ローマから青の洞窟へ日帰りで行きたいのですが・・・

    2月27日から12日間のイタリア・フランスツアー旅行に参加します。 3月5日にローマでの一日自由行動があり、ローマから日帰りで「青の洞窟」に行きたいと思っています。 初めてのイタリアで右も左もイタリア語も分からないのですが、 ローマからナポリ、カプリ島、青の洞窟まで、初心者でも移動することは可能なのでしょうか? 「カプリ島観光」のオプショナルツアーもあるのですが、学生でお金がないため できるだけ費用を抑えるために、オプショナルツアーにはあまり参加したくありません。 しかし、旅行会社の方に問い合わせたところ、 ツアーでなく個人で鉄道などを使ってローマから日帰りで行けば、帰りは深夜になる、と言われました。 ところが、インターネットで調べると日帰りも可能と書いてありました。 もし、イタリア旅行が初めての人でも個人で青の洞窟まで行くことができるのであれば、ローマから青の洞窟までの行程を詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2010年一月にイタリアへ。青の洞窟とポンペイ同日の観光

    2010年一月にイタリアへに妹と行く予定です。 8日間で二日間は自由行動です。 青の洞窟とポンペイの遺跡観光は絶対にはずしたくないのですが、ローマに滞在で宿泊ホテルがローマなのと予算と時間の関係で、出来れば一日で青の洞窟とポンペイ遺跡観光を同じ日にしたいと思っています。ツアーを探しているのですが、青の洞窟に入れない場合の代わりのツアーとしてのポンペイ遺跡はありますが、両方はありません。 もしかすると不可能なので設定されていないのか、別々に行ったほうが楽しいのかわかりません。 イタリアは初めてでイタリア語は話せませんので不安があり、ツアーでの参加をしたいと思います。もし、ご経験がおありの方はアドバイスをお願いいたします。

  • 新婚旅行にイタリア8日間とローマ・パリ8日間で迷っています!

    今新婚旅行の計画を立てています。 出発は10月の頭です。 今迷っているツアーがありまして ・イタリア8日間 JTB ホテルランクB 30万くらい  (イタリア周遊ポンペイや青の洞窟も) ・ローマパリ8日間 日本旅行 ホテルランクA 30万くらい  (ローマ・パリ・モンサンミッシェル・青の洞窟) 私は2カ国生きたいなと思っていたのですが、いろいろな方に話しを聞くと1カ国に絞ったほうがいいのではないかとよくいわれます。 予約状況もイタリアのみはホテルBランクなのにもかかわらず50名ほどで、ローマパリは2名です。 モンサンミッシェル・パリも行きたいなと思っていたのですが、フランスの人は日本人に冷たいとかいううわさを聞いたりしたりするので今本当に迷っています。どちらがおすすめでしょうか?? 季節柄などももしわかる方がいらっしゃれば10月イタリアフランスはどうか教えてください!!長々と申し訳ありません!!

  • 沖縄旅行 青の洞窟ダイビング

    8月の上旬に沖縄の青の洞窟ダイビングツアーを中心とした旅行をしたいと考えています。 男子大学生3人です。3泊4日程度で考えているのですが、旅行プランの練り方が難しくいまいち進みません。 旅費基準で考えるのがいいのか、青の洞窟を基準にホテルを決めるのがいいのか・・・ 沖縄旅行をしたことがある方がいらっしゃいましたら、どのように旅行プランを練ったかなどを教えてください。

  • スペインと青の洞窟

    ツアーでは、スペインと青の洞窟をまわるようなプランはないんでしょうか?? 色々パンフレットは見たんですが、見つけられなくて・・・。どなたかご存知ないでしょうか? そういったプランがない場合は、皆さん個人で行っているんですか?? 教えて下さい。お願いします。

  • 新婚旅行でフランスに行くことにしました。

    新婚旅行でフランスに行くことにしました。 初めての海外なので、どのツアーでいけばよいか迷っています。 調べて、この二つはどうかなと思ったのですが。 1.http://www.ana.co.jp/inttour/area/europe/fre/10b_hallo_002/ 2.http://ovspkg.jtb.co.jp/pkg/tourdetail/search_detail.aspx?courseno=GD1A8ZZ1&memberflg=0 どちらがよいでしょうか。 モンサンミッシェルを見たいので、入っているもので選びました。 またもし他におすすめがあったら教えてください。

  • イタリア旅行 ツアーにひとり参加

    7月にイタリア旅行を考えています。ツアーに一人で参加しようと思っていますが、どちらのツアーがよいのか・・・、また、青の洞窟って一見価値ありですか? その1: <ルックJTB>システィーナ礼拝堂と最後の晩餐見学 麗しのイタリア9日間 その2:<阪急交通社>イタリア大周遊10日間 その1の方は「ひとり旅応援」ってことで、ひとりで参加しやすいかなぁ~って思ったり、でも、その2は「青の洞窟」も行くし・・・。 とっても迷っています。