• ベストアンサー

安全(天然成分)な かゆみ止め

これからの季節、蚊がでてきますが、指定成分なしの赤ちゃんでも使えるかゆみ止めはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エッセンシャルオイル(天然100%のアロマオイル)が良いと思います。 蚊に刺されてしまったら、ラベンダーかティートゥリーをすこし指先に付けて、塗るだけです。 蚊が入ってこないようにするには、シトロネラのオイル。 アロマポットで温めたり、部屋の四隅や電球にすこし塗っておくだけでだいぶ違いますよ。

kitam
質問者

お礼

ありがとうございます。洗濯物のニオイ消しのために買ったティートゥリーがあったのですが、付けてみたら予想外にスーっとして腫れもひいてきました。原液なのでニオイがきついですが効果ありですね。これでお値段が安ければいいのに・・・ですね。

その他の回答 (1)

• mikoro
回答No.2

私は竹酢液(蒸留してある澄んだもの)を使っています。結構いいですよ。でも赤ちゃんにはどうだろう。香りは好き嫌いがあると思います。というか臭いでしょうね…でも効きます。

kitam
質問者

お礼

ありがとうございます。つわり前までは、頭髪リンスに木酢液を使っていましたので、またひっぱりだして付けてみました。確かにかゆみが止まりました!清涼感というよりはピリピリという感じですが。でも、つわり体験が蘇ってやっぱダメです!!でもナチュラルなのでとてもいい方法だと思いました。