• ベストアンサー

windows7

拡張記憶装置とゆうのは、どうゆうものですか? またこれがあるせいでPCが重くなることはありますか。 もしこの装置のリセット方法を知ってる人いれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silverfd
回答No.1

初耳なんで検索してみると、どうやら外付けハードディスク等のことを言うと書いてあります。装置と呼ぶレベルはUSBメモリーレベルではないですし、RAM上に構築するRAMディスクも「装置」と呼ぶには相応しくないので、おそらくそれであっているのでしょう。 何が趣旨かわからないので、仮説的ににお答えしますが、拡張記憶装置がそれなら、基本利用者が自分でつけない限り、拡張記憶装置なるものを標準で付設して販売されているパソコンを、自分は見たことがありません。なので、そもそもご記憶になければ、ついていないはずである、と言えます。 「これがあるとPCが重くなる」については、USB機器なら微々たるレベルですがCPUに負担があるのと、自動バックアップ等で設定されていると、その時は突然重くなる現象も発生するでしょう。リセットは、もしついているなら、自動でなんかしている等の問題がなければ電源停止時に外してから起動すれば無かったことになります。無論接続中でも、普通に解除できます。タスクトレイにある、緑のチェックがあるアイコン(VISTAの場合)をクリックしたら、停止するとか出てきますので、それで行って下さい。

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.2

拡張記憶装置 で?検索して見たら…Microsoft サイト ↓ http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/What-is-Enhanced-Storage 実売価格↓業務用か? http://item.rakuten.co.jp/botomz/2615063btmz101748/