• 締切済み

ピルは生理開始後に飲み始めても、出血は止まりますか?

ピルは生理開始後に飲み始めても、出血は止まりますか? 13日(土)から温泉に行きます。 生理は7日(日)から5日間の予定で、予定通りに来たようなので安心していました。 しかし、来たと思っていた生理ですが、開始から3日経った今日(9日)も、とても通常の生理と呼べる血の量ではありませんでした。 3日間とも、おりものに血が混じったような、ナプキンを1日中つけていなくても下着が少し汚れる程度、まるで本当に終わりかけのような量の血しか出ていません。 ストレスを感じている時期にこのような状態になったことが以前にもありますし、どこか痛むわけでもなく、妊娠するような可能性もありません。 だから体のことはあまり心配していないのですが、このままでは温泉旅行にかぶりそうです。 昨日・今日は仕事の関係で病院には行けず、明日の午後行く予定なのですが、生理開始後でもピルを飲めば生理は止まるのでしょうか? (この状態を生理開始後と呼ぶのなら、ですが・・・) 以前医師からそれに近い話を聞いたことがあったので・・・。 お風呂のついて無い部屋を予約しているので、もし無理ならば、部屋を変えてもらう必要があり、料金が変わってきますし・・・。 自分の軽率な行動、反省しております。 しかし、少しでも早い対処をしたいと考え相談させていただきました。

みんなの回答

• ayako31
回答No.3

今日の午後、病院に行かれるんですよね? そうしたらあんまりアドバイスにはならないかもですが、 きっと温泉旅行が楽しみで、わくわくして生理がちょっと狂ったのでしょう。遠足に行く前の日の子供がだす、知恵熱みたいな(^^) はっきりとはわかりませんが、生理がまだ始まっていなくて、例えば今回のように旅行とかぶってしまいそうとか、そういうときには確か生理の予定日を調整する薬があったと思います。(ピルだったかどうかは不明ですが…) でも、私が知る限りでは、もう始まってしまった生理を、ピルで止めることは出来ないと思うんですけど…ま。これは産婦人科で聞いたほうがいいですよね。 タンポンが初めてとありましたので、ちょっとだけ。 おいくつの方かちょっと分かりませんが、セックスをしたことのある人なら、タンポンは大丈夫かと思います。 今のタンポンはとってもいれやすくて、便利ですよ。 なので、一度挑戦してみるといいと思います。 ただ、出血が少ないと、膣が乾いてたりするので、初めてのときはちょっと痛いと思うかもしれませんね。 タンポンであれば、全然温泉でも大丈夫ですよ。 夜寝るとき、出血が心配ならタンポンしてさらにナプキンをしいておけば万全です。 旅行、楽しんできて下さいね(^^)

noname#128207
noname#128207
回答No.2

ピルの件は病院で相談されるとして、私は、お風呂でのタンポンの使い方をお答えさせて頂きます。 私も、たまたま生理に当った時に、先頭や温泉に行くことがありましたが、タンポンの紐を、短めの所で一結びして、結び目のちょっと先からハサミで切っちゃいます。 結び目が残っているので、抜くときも安心ですし、紐を短く切れば、おまた開きにならない限り、全く目立ちませんよ。

• R48
回答No.1

医者に事前に電話相談したほうが良いと思います。 もし、効果が無いのに行っても無駄になりますから。 尚、低容量ピルは出血を止めるものではなく、飲んでいても身体が出血させる必要のあるときは出ますよ。 お風呂はタンポンを使えるならそれで対応できませんか? 今の出血量のままならその問題もなさそうですけど。

mk410
質問者

お礼

確かに電話で聞いてみた方がよさそうですね。 まず電話してみます。 今のままの出血量なら全く問題ないと思うのですが、今日明日中に普通に出血し始めてしまう可能性もあるので、そうなると2日目・3日目の出血量で温泉はきついかなと・・・。 賭けですね(汗 タンポンは使ったこと無いので不安ですが、それも最終手段に考えておきます。 でもあれって引っ張り出すための紐が見えたりしますかね・・・? 水着を着るわけでもないし・・・。 回答ありがとうございました。