• 締切済み

音声ファイルのアップロード方法

あるイベントでボイスレコーダーでカラオケを録音し(音質はそこまで気にしないので取り合えずボイスレコーダーという簡単な機材を使用します)、それらをインターネット上にアップロードしたいなと思っております。 それでボイスレコーダーのファイルをどこかネット上に貼り付けなければならないのですが、音声ファイルを簡単に貼り付けられるブログ等はあるのでしょうか。 一番良いのはパスワードが掛けられれば良いのですがそこまでは気にしません。 にこにこ動画などもありますが、さすがにこれだと関係ない方々に聞かれまくってしまうのでにこにこややめようと思っております。 簡易的にサイトを立ち上げる手もありますが、HTMLとかわからないので出来ればブログみたいな簡単なものが良いと思っております。 他にも、こんな方法がある等のアドバイスがございましたら宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#111181
noname#111181
回答No.2

まず、ボイスレコーダーの音声ファイル形式にご注意下さい。 mp3のような汎用的なものであれば、インターネット上にあるオンラインストレージに公開することで、友人・知人に聞いてもらうことが出来ます。 以下にマイクロソフトのオンラインストレージ「SkyDrive」(無料)を紹介します。

参考URL:
http://skydrive.live.com/
norimune00
質問者

お礼

今SkyDriveというものを見てみました。 なるほど、こういった物があるんですね! これで少し試してみようかと思います^^ありがとうございました。

• draft4
回答No.1

著作権や曲の使用料などその辺はクリアしてますか?カラオケって