• ベストアンサー

HPに置く、フリ-ソフト配布(ダウンロ-ド)コ-ナの設置方法を教えて下さい

HPに、フリーソフト配布(ダウンロード)コーナを設置したいのですが、設置方法が判りません。 色々、HP上検索しましたが見つかりません。 どなたか、初心者でも簡単にわかる方法を、教えて下さい。 参考HPが有りましたら、URLを教えて下さい。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

単純に <a href="****.exe">ソフト名</a> <a href="****.lha">ソフト名</a> <a href="****.zip">ソフト名</a> などとすればいいだけでは? こうすると、ソフト名をクリックすればダウンロードできますよ

goodesu
質問者

お礼

回答、有難う御座いました。 あまりに、早く頂きビックリしてます。 早々、テスト的に実行してみました。 とても助かりました。(掲載が重複してすみません) 初心者ですので、記入方法を書いて頂きまして、とても参考になりました。 HP作成講座を色々見ましたが、掲載内容がほぼ同じで、意外と簡単な事が書かれてなの事に・・・・ 本当に助かりました、有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• happypoint
回答No.2

ふつうのHTMLページのハイパーリンクと方法は同じです。 リンク先に、HTMLファイルのかわりに、フリーソフトのファイル名を指定してやるだけです。 ダウンロードの処理はブラウザが勝手にやってくれます。 あと当然ですが、サーバーにもダウンロードさせるファイルを置く必要があります。

goodesu
質問者

お礼

回答、有難う御座いました。 あまりに、早く頂まビックリしてます。 早々、テスト的に実行してみました。 あまりに、簡単でしたので、何日も悩んでいたのが 恥ずかしい思いです。 とても助かりました。