• 締切済み

糖尿食について教えてください

francois-hiroの回答

回答No.1

祖父や知人が糖尿を抱えています。 遺伝が問題かどうかそのあたりはわかりませんが 根本的な問題としては体内の活性酸素が除去できていない のが問題の一つとあげられており それを除去するために正しい食事療法が必要なのですが 新鮮な果物や生野菜を多く摂取することで 体に抗酸化作用が働き、肝機能などが回復することで 血糖値も安定するのではないかと思っています。 祖父や知人はそこまでたくさんの果物や生野菜を食べられないのと 市販の野菜や果物はそこまで抗酸化栄養素が 含まれなくなってきていますので その分を天然果物とハーブが23種類、抽出ブレンドした ジュース(1日30ml/15kcal)を飲んで たとえば知人は、 昨年の検査で、血糖値が空腹時280mg/dlあったのですが、 3月の検査で135から137mg/dlまで下がりました。 個人差がありますからコツコツ取り組まれることが必要だと思いますが 何でも自己治癒力をつけることで、 疾病も徐々によくなるのではないかと 思っています。 参考になってないかもしれませんが どうぞ日々前進なさってくださいますように。

A-2
質問者

補足

ありがとうございます。実は実家の父親が糖尿病を持っています。 今から7年前に亡くなった叔母も薬の副作用でインシュリンをしようしていました。薬剤師さんに聞くとプレドニンの量を長く飲んでいるから ではないかといわれました。基本野菜中心がいいのですね。 がんばります。