• ベストアンサー

車でiPod?iPod買うならiPhoneと比較したいです

今どき珍しいかもしれませんが、iPodを持っていないです。 移動は車が多いので、CDやMDを聞いていたのですが、車の CDプレーヤーが壊れてしまいました。(MDは聞けます) iPodに興味を持ち始めたのですが、車の中でスピーカーで聞く のには、どんなものが必要ですか?できれば車の中でも 他の場所でも使える携帯用スピーカーみたいなのが希望 ですけど、車の中で置き場所に困りますかね? あとiPhoneもいまいちどんなものかわかってないんですけど、 今さらiPod買うくらいならiPhone買った方がいいんじゃ? なんてことはありますか??金額とか維持費とかできることの 違いとか全然わからないので教えてください。 友達の中にはケータイとiPhoneの2個持ちしてる人も多い んですけど・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.2

シガーライターのない車も最近増えましたね でも、あれタバコの火つける人なんて皆無なんですけどね どっちかって言うと電源取りに必要なんですけど そうなると電池で駆動するトランスミッターもあります。 カーショップや大きなホームセンター覗いてみられるといいですよ 車のフロントはずせる人なら、ACCのところから分岐ケーブル かしめてシガーライターを新設させることができますが カーショップ行くとやってくれるかもなので聞いてみてください。 ちなみに電池式は、けっこう電池の消費が激しいので、ちょっと 人の車で、お気に入りを聞かせたいとかに使ったりできます。

その他の回答 (2)

• kmee
回答No.3

カーステによっては、外部入力端子が付いているものがあります。 私のがそんなタイプなので、iPodのヘッドホン端子からケーブルで繋いでいます。 iPod nanoやiPod Classicで音楽だけ聞くなら、充電は考えなくてもいいかと思います。 (1日中運転していて聞きっぱなし、とかでもないかぎり)

• otaku37564
回答No.1

別に珍しくないですよ。 車移動生活なんで、私もiPod何ぞは持ってません。 で、車の中で、そういったものを聞く場合ですが、一番簡単なのは FMトランスミッターを使うことでしょうね。 いるものは、車にシガーライターがあるか? カーステレオでFMが受信できるかです。 IPDO用であれば、電気屋行けばたっくさん種類あるので、 「周波数を選べるもの」「充電しながら使えるもの」 あと「リモコンや、曲の切り替えスイッチがのあるもの」を言えば 店員さんが選んでくれます。

ttttt00000jp
質問者

補足

ありがとうございます。 FMは受信できますが、シガーライターはないように 思います・・・。