-PR-
okkeni

word置換で改行は置換できますか?

 一斉にEnterでの改行されている部分を置換する方法はないでしょうか?
 あればよろしくおねがいします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-03-09 00:57:42
    • 回答No.3
    検索と置換画面の「置換」タブ画面で [オプション] を選択し、右下にある「あいまい検索」のチェックを外します。
    検索する文字列にカーソルを置いて、[特殊文字] ボタン → 段落記号(P) を選択すると、検索する文字列に 「^p」が入力されます。(直接キー入力してもOKです)

    置換後の文字列に置換する文字列、特殊文字を入力して置換をしますが、何も指定しないで、「置換」または「すべて置換」を行うと、改行が削除されます。

    特殊文字の一覧項目の「段落記号」は[Enter]による改行で、[Shift]+[Enter]による改行は、「任意指定の行区切り(L)」です。
     
    • ありがとう数19
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2010-03-09 00:34:40
    • 回答No.1
    置換前のボックスでCtlr+Jで「改行」を指定したことになります
    置換前のボックスでCtlr+Jで「改行」を指定したことになります
    • ありがとう数1
    • 2010-03-09 00:45:50
    • 回答No.2
    Ctrl+Hで置換ダイアログを出して、「オプション」ボタンをクリックして「あいまい検索」のチェックを外し、検索する文字列に「特殊文字」で「段落記号(p)」を選択してください。
    Ctrl+Hで置換ダイアログを出して、「オプション」ボタンをクリックして「あいまい検索」のチェックを外し、検索する文字列に「特殊文字」で「段落記号(p)」を選択してください。
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数70
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ