• ベストアンサー

動画の埋込み

今、グーブログやってるのですが、動画の入れ方がよくわかりません 詳しくいうとブログ内にユーチューブの動画を埋め込むやり方がわかりません。 ブログから指定の動画へ飛ぶという訳ではなくて、ブログ中で動画がみれるようにしたいんです。 ユーチューブの動画の右らへんで【URL】の下の【埋込み】というとこコピーしてブログに載せたんですが、結局ただの英語の羅列になってしまいます。これは動画のアップロードしなくていいんですよね? やり方がわかる方教えて下さいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1)YouTubeの動画ページから貼り付ける場合 1.YouTubeの貼り付けたい動画ページを表示する 2.プレイヤー下の「この動画を共有」の「続き」をクリック。 3.あらわれた一覧の中にある「gooブログ」のアイコンをクリック 4.gooブログの記事投稿画面にYouTube動画が貼られている状態になっている。 gooブログにログインしていない場合は、gooブログのログイン画面が現れてログイン後にこの機能が有効になります。 (2)gooブログ編集画面から貼り付ける場合 1.YouTubeの動画ページにいく 2.お好みの動画の「埋め込み」にあるURLをコピー 3.gooブログ編集画面に戻り「ブログパーツ」からgooブログパーツ変換を行う。

takemaru-z
質問者

お礼

あ、出来ました!ありがとうございます。 結局色々いじってたら共有の続きでgooみつけて、クリックして、本文にあったURLをコピーしてブログ本文に入れたって感じでやりました。 なるほど、ブログパーツなんか使ったことないからわからなかったです。ここで出来たんですね!