• ベストアンサー

シャープペンシルを探しています

先日愛用していたシャープペンシルをなくしてしまいました。 書きやすかったので買いなおしたいのですが、写真はおろか型番やメーカーまで覚えていないという始末です。 特徴だけでわかる人は型番や売ってるところを教えてください。 特徴は ・六角形 ・細い ・先端部はwikipediaの2番目の写真のよう ・色は先端の銀棒のすぐ上からべにいろ、ノックの稼動部のみ白 ・クリップがついていない ・6面中2面に金色で文字が彫ってある ・グリップはなく持つところは凸凹で滑り止めするようになっている このくらいです 後メーカーは忘れたと書きましたが三菱だったと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • powergene
  • ベストアンサー率64% (20/31)
回答No.1

細くて握り部に凹凸しかついていないと言うと、一般のシャープペン シルというより、製図用のシャープペンシルのように思いました。 三菱等のメーカーサイトを探しても出てこないようでしたら、「製図用 シャープペンシル」で画像検索してみたらいかがですか? (ページを貼りたかったのですが、URLが長すぎて貼れませんでした。)

herker
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます。 ただ目当てのシャープペンシルは見つかりませんでした。 もう廃盤で持っている人がいないのかもしれません。 まだ質問は〆ないので有力な回答をお待ちしております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ゼブラ「カラーフライト」 http://www.zebra.co.jp/pro/color_flight/index.html ファーバーカステル「製図用シャープペンシル」 http://bundoki.com/?pid=19492799 どちらも「色は先端の銀棒のすぐ上からべにいろ」や 「クリップはついていない」という条件には当てはまっていませんから、 違うとは思います。 私は質問者様のあげた条件で「こんな感じのなのかな?」とイメージしましたので参考までに。 クリップは取り外しができるものだったのかもしれないという可能性はありませんか? こういったモノから、「イメージのこの辺が違う」とかがあると、 詳しい方が絞り込んでくれるかもしれませんね。

herker
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 張ってくださったURL両方とも私が持っていた物に近いです。 クリップは取り外しだった可能性はあります。 稼動部の白いところと言った部分にはクリップがちょうどつけれる大きさだったのかもしれません。 ただ私が手にした時にはクリップが無かったです。。。 クリップが付いてたかもしれないということは特徴が1つ減ってしまいますが思い出した特徴が一つあります。 ・先端の蓋はとりはずせない(ボディと一体型) 後付ですいませんがこの特徴も加えて探してほしいです。 まだ〆ないので有力な回答をお待ちしております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 探してるシャープペンがあります

    家に古いシャープペンがあったので使ってみたらすごい使いやすく、愛用していたのですが、いつのまにか紛失してしまいました、、、 そのペンの特徴は、 ・ペン先とノック部が無塗装の真鍮 ・軸は真っ黒でつや消しの樹脂製でクリップ無しのただの円柱 ・太さ一センチ、長さ十センチくらい ・ものすごいシンプルな外見、構造 ・OIOI(マルイ)、シリアルナンバーらしき印刷(文字は消えてしまったが、跡から判断) このシャープペン、もしくはこれに近いペンを探しています。 知ってる方は教えてください。 お願いします!

  • カラーバリエのある0.9mmシャープペン

    0.9mmシャープペンシルで、色違いの商品を展開している製品を探しています。 赤系・青系・黄色系で3色揃えるのが希望です。 少し前までダイソーで売られていたそうですが、今は何店舗探しても黒とシルバーしかありません。 大きな文具店や雑貨屋さんも廻りましたが、製図用の無機質なデザインばかりでした。 コクヨのキャンパスジュニアという製品なら赤と青があるのですが、店頭で手に取ってみたところ、六角形で私には書きにくいと感じました。 また、太いタイプ(ドクターグリップのような)や重たいものよりは、細くて軽いタイプを探しております。 日本では0.9mmは需要が少ないため、難しいとは思いますが、ご存じの方がいらっしゃいましたら、メーカー名や製品名などお教え頂きたく存じます。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • メーカー名も商品名も分からないんですが・・・

    私が働いている会社の人でボールペンのボディに、らせん状?のようなものがついているボールペンを使っている人がいるんですがメーカー名も商品名も分からず困っています。 唯一、分かっているのはデザインぐらいです。 ちなみにノック式のボールペンでグリップが、かなり柔らかいです。 ボディの色は白なんですがノックする部分とグリップ、ボディについているらせん状?のようなものはピンクです。 非常に分かりづらいと思いますが上記の説明に該当するボールペンが分かる方がいらっしゃれば教えて下さいm(__)m

  • 多機能ペンについて知りたいことがあります。現在使っている多機能ペンがど

    多機能ペンについて知りたいことがあります。現在使っている多機能ペンがどこのメーカーのものなのかということです。 現在使っている多機能ペンですが、ノック式で、黒ペン・赤ペン・シャープペンシル5mmの三本です。 色はピンクで、ペンの側面にAncaronと書かれています。 ちなみに黒・赤の芯はSAILORのものでした。 よろしくお願いします。

  • こんなシャーペン、わかりますか?

    これまで使っていたシャーペンが壊れてしまい、 かなり気に入っていたので、もう一度買いたいのですが、 品番などが消えてしまっていて、正体がわかりません…。 特徴としては、 ・ぺんてるのシャーペン ・ノック式で、強くカチカチ押すとペン先が出し入れでき、軽く押すと芯が出る(「振りシャー」ではありません) ・ペン先、ノック部分、クリップ部分は金属製  本体は紺色のプラスチック、持ち手はゴム製(?) …といった感じです。 わかる方いらっしゃいましたら、お返事お待ちしております。

  • ノック式ボールペン・シャープペンのクリップが当たる

    ノック式ボールペンや、シャープペンシルには、クリップがボディーに一体化されて付いている物があります。 例えば、こんなボールペン↓や、 http://www.zebra.co.jp/common-product/tapliclip/images/bn5.jpg http://askul.c.yimg.jp/ais/img/product/LL1/1249974_LL1.jpg http://www.zebra.co.jp/common-product/jim-knock/images/krb-100.jpg こんなシャープペンシル↓です。 http://www.greenstation.net/catalog/img_l/l010280306000002.jpg http://ecx.images-amazon.com/images/I/51oz%2Bbi5jyL._SL1000_.jpg https://www.kokuyo-customfactory.com/upload/save_image/08021917_4c569b497d7ae.jpg これらの筆記具を使う時に、クリップ部分が、親指と人差し指の間のヒレの部分に当たって、使い難いなぁと思ったことはありませんか? 私などは、昔々からこの違和感を感じながら、今まで使って来ましたが、今の時代になっても、文具メーカー側は相も変わらずこの問題点を解消改善せず、違和感を感じる商品が未だ市場投入されています。

  • シャープペンシルについて。

    0、7mm のHBのシャープペンシルと0、7mm のBの替え芯は一緒に使っても使えて、壊れないのでしょうか?書き味が違うだけですよね?教えていただけないでしょうか?すみません。

  • 重いシャープペンシルを探しています

    手に持ったときずっしりと来る存在感のあるシャープペンシルが買いたいのですが そこらのサイトを探しても20グラムとちょっとばかりでナカナカ見つかりません、 圧倒的存在感なシャーペンを探しています。 芯の太さは問いません、材質は金属を希望です。

  • 軽いシャープペンシルを探しています

    長年使っていた、Faber Castell Pront0.5が廃盤になっていたのを今頃知りました・・・ 軽くて安価でデザインも良いのに、なぜ廃盤なんでしょうか・・・ 出来れば同じようなシャープペンシルが欲しいので、ご存知の方教えて下さい!! ちなみに重さをはかってみた所、6グラムでした。 2グラム単位のはかりなので、実際はもう少し軽いかもしれません。 とりあえず重さを重視したいので、軽いシャープペンシルを探しています。 宜しくお願いいたします。

  • 2色または3色シャープペンシルを探してます

    ないとは思いますが2色または3色の芯が入るシャープペンシルでスリムで小型のものはないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう