• ベストアンサー

ギターのお勧めを教えていただきたいのですが、予算は本体だけで三万円くら

ギターのお勧めを教えていただきたいのですが、予算は本体だけで三万円くらいです。 それと付属品を最低限必要なものだけでも五千円程度でそろえたいのですが、ギターを始めるにあたって必須となってくるものを教えてください。できれば、セットで売っていてお勧めのものがあれば、サイトのURLを貼っていただけると有り難いです。それでは、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogawa_sora
回答No.2

今晩は。 あの~。 ただギターと言われても? ・エレクトリック・ギター[エレキ・ギター](ストラト系・レスポール系) ・アコースティック・ギター[アコギ](フォークギター・クラシックギター) ・エレクトリック・アコースティック・ギター[エレアコ] 更にアコギには。 ボディサイズ ・OOO(トリプルオー)タイプ ・ドレッド・ノート タイプ ・ジャンボ・タイプ 表板 ・フラット・トップ ・アーチド・トップ その他、メーカーによっても音色が多種多様です。 簡単にお勧めと言われても紹介のしようがありません。 歌手のイルカが、小さい身体でマーティンのD-35のような大きめのギタ ーを使っているように、身体の大きさでも変わります。 ご自分で調べて、絞り込んでから質問して下さい。 回答になっていませんがすいません。

050712
質問者

補足

本当ですね、すみませんでした。 エレキギターを購入するつもりです。 身長は175cmくらいです。使いやすいものはあるでしょうか。改めてお願いします。

その他の回答 (1)

• asanari
回答No.1

購入するギターとはアコギですか?エレキですか?