• ベストアンサー

Gears of war2 アジア版

私がアジア版を持っており、友達が日本語版を持っています。 コープなどマルチプレイ(アジア版追加コンテンツのマップの買い方を教えてさい)などホージをプレイすることは可能ですか? どうかわかる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Gears of war2 は人体破損の表現の倫理上アジア版と日本語版では一部表現が違いますがオンで友達と遊ぶ事は可能と思います。 しかし海外版の追加マップのDLは至難の技です、IP接続で接続地域を判別してアジア版規制地域だと分かるとDLは拒否されます。 簡単に説明すると下記の手順となります 1.北米アカウントを作る 2.オンラインショップなどでアジア版・北米版のゲイツポイントを購入する(基本アジア版ゲイツポイントの方が安いのでお得) 3.箱をVPN接続に変更する(通常はPC・箱をルーターを介してネットに接続していますがこれを 箱→PC→ルーター→ネット とストレートに接続変更が必要でこれを実現するためストレートLANケーブル・PCによってはLANコネクターが1つしかないので増設用のUSBLANコネクターを購入する必要があります) 4.海外レンタルサーバーを借りる(1日でok) 5.PCで接続のプロパティーを変更する これでIPを海外(アメリカ)等から接続してる様に偽装出来ますが見ての通り非常に複雑でPCの知識が無いと難しく投資も1万弱かかります、無理だと思うなら日本語版を買った方がお得です・・・・

warawasout
質問者

お礼

ほほ~・・っ・・ 具体的にわかりました。私には無理ですね。 諦めます。XBOXフレンドは簡単だとか言っていましたが、到底、及ばない状態ですね。海外レンタルサーバーを借りる所までは何とかなりますが、・・PCを接続プロパティで変更する段階にも限界が見えるような気がします。なにせOSはXP Home Editionですし。 それでも外人とやりたい(本来の目的)ならばパソコン版Gears of War2 for Windowsを買いたいと思います。あれも隔離サバですか?? それでも無理なら他のゲームを探したと思います。今現在しているゲームは主にコールオブデューティーMW2で、楽しんでいます。と言うところでGears2も外人とやりたいなと持った所の発想でした。 よくかりました。わかりやすい説明、どうもありがとうございました。