• 締切済み

動画がたまってしまって容量がなくなって困っています。1個1~3GBくら

動画がたまってしまって容量がなくなって困っています。1個1~3GBくらいなのですが、ほとんどがAVIという形式で焼いたあとDVDかPCで見れるように焼きたいです。どうすればいいのか分かりません。分かるひといたら焼くのがはじめての僕にも分かるように説明お願いします.

みんなの回答

回答No.7

>これは誰に対して言っているのか? No.3に対してです。「ほとんどがAVIという形式で焼いたあとDVDかPCで見れるように」は、 句読点が抜けていて、実は「ほとんどがAVIという形式で、焼いたあとDVDかPCで見れるように」と推察しました。 というより、数通りに解釈できるような質問の仕方が良くないとは思います。漢字も適切ではありませんし。しかし、これ以上日本語がどうこう言うと質問の真意とは違ってくるので、言及は避けたいと思います。 「焼いたあと-何に?」の主語が抜けていたり、「見れるように-観る事(再生)が出来るように」、「ひといたら-方がいらっしゃいましたら」などの使い方、言わんとしている事は分かります。 質問に対する回答とは異なる内容で、すみません。

回答No.6

>AVIで焼くと言ってないんじゃないですか? これは誰に対して言っているのか? まあ、質問と回答を、よく読んで、かみ締めて、一服してから書きましょう。 >ほとんどがAVIという形式で焼いたあと(質問文抜粋) 言っていますよね? 別に小学生をあいてに書いているわけでないので、伝わる用に書きましょう。と言うアドバイスですがね。「表現が違います」と言っています????????? 何か? この場合、2通り日本語として受け取れます。””の間が付けたし。 1. ほとんどがAVIという形式で”メディアに”焼いたあとDVDかPCで (主語が抜けている) 2. ほとんどがAVIという形式で”変換後”、DVDかPCで (焼いたあと -> 変換後 に置き換えて読むとすっきりする) 他にもあるが、この用にすると、すんなりと読めますね。ちょっとした書き方の違いで、人によっては大分受け取り方も違います。ましてや、問題解決するには、5W1Hの主語述語がしっかしりた構文になっていないと、ただしく伝わりません。 最近多いんですよね、ちゃんと質問文を見ると、そんな断定的な事が、本人しかわからないのに、断定てきに、言い切って回答を書いている人が。 なんかトヨタの社員じゃないの。て、感じですかね。そう、あのブレーキの問題ですよ。客の言っている事を、ちゃんと受け取らずに、開発側で断定的に言い切っていますからね。

回答No.5

>ほとんどがAVIという形式で焼いたあと AVIで焼くと言ってないんじゃないですか? 1ファイルがAVI形式で1~3GB、それらをDVDに焼きたいと言う事なんじゃないでしょうか? まぁ、DVD-Videoにする方法はDVDオーサリングソフトを使えばいいということでOKでしょう。 後は、なぜAVI形式でたまったのか疑問です。 今は高画質でもいろんな圧縮形式があるので、別の形式で保存するようにしましょう。

• neko_mama
回答No.4

書店で雑誌買えば必要なソフトもやり方も載ってるよ 雑誌は1000円以下です

回答No.3

>がはじめての僕にも分かるように説明お願いします この決まり文句は、どこかにテンプレートがあるんですかね。これで100回以上見かけます。同じ人が質問をだしているのか。同じ団体がだしているのか。さくら? いずれにせよ、この程度の内容であれば、それなりに回答すればすむ。 >ほとんどがAVIという形式で焼いたあと これは”焼く”という表現は違います。メディアに対して”焼く”と言う表現をします。AVIと言うファイルフォーマットに対しては使いません。 ソフトのカテゴリーとしては「DVDオーサリング」系のソフトを買えばいいです。その取扱説明書やマニュアルを見てやれば、だれでも(小学生から、お年寄りまで)簡単にDVD-Videoを作成できます。 次回の質問は「DVDオーサリング」をネットで必ず検索して、分からない所だけを質問しましょう。 ここは教室でないので、1から教える事はありません。ましてや無料の検索サイトです。 検索キーワード例: "DVDオーサリング" 次回、しっかり勉強してくるんだぞ!

• chuchuo
回答No.2

質問されるときは お使いのOSとかPCの機種名などの情報が無いと 答えようがありません。 最終的にDVD-VIDEOにしたいというのはわかりますが・・・・

• CGSK
回答No.1

きっちっと出来るまでお教え致す事、出来ますが、貴方のお使いのパソコンの詳しい仕様が判りませんと 答えられません。