• 締切済み

バイク用ブーツについて

今までXR250でオフロードブーツを履いて、ツーリングとか行っていました。今度大型免許を取得して、オン(+αOff)のバイクを購入しますが、ブーツを探しています。 ツーリングに行く機会が多く、そのまま街中を散歩などをよくしますが、オフロードブーツはとにかく重くて参っていました。 プロテクト能力は必須で、歩行にもそこそこ優しいバイク用ブールでお奨めのものがあれば教えてください

みんなの回答

• moonbat
回答No.2

巷では圧倒的に、人気も知名度もアルパインスターだと思いますが、 私はガエルネをおすすめします。 騙されたと思って一度使ってみて下さい。 私的には、今後、シューズはガエルネ、 これ以外の選択肢は無くなりました。 (ちなみにツナギ、グローブはタカイです) 私が購入当時は、 他に種類が無く、GPの青山選手と同じGRSと言う、 レーシングブーツを買ってしまったのですが、 みためのゴッツ差からは想像できないくらい、 はいてよし、歩いてよし、当然シフトよしと、 ガエルネのよさに感動しました。 (強いて言うと、歩くとプロテクターのきしみ音が… BIGバイクの排熱で、グリスが飛んでしまったかと 思いますが。。。) シューズも、タフギアと言う名前で、ON用OFF用とあります。 他社のシューズが13000円くらいなところ、2万円位しますが、 選択肢に入れても良いかと思います。

• Lupinus2
回答No.1

+αOFFとのことですが、ダートには入るのでしょうか。 オンロードブーツであればオフブーツよりは歩きやすいので、あとはデザインの好みでいいような気がします。 昔、上野にあったブーツ&ブーツというショップのツーリングブーツはツーリングライダーの定番でしたが、その店は無くなってしまったようで、、今はカドヤがブランドを引き継いでいますね。 http://www.ekadoya.com/SHOP/4001-0.html