• ベストアンサー

エラーコード c0000218 で立ち上がらない

しばらく放置した後、気が付いたらノートPC(LATITUDE V740)の画面が青一色になっていました。 一旦電源を切り、再起動しても エラーコード c0000218 で立ち上がリません。セーフモードでも、通常起動でも結局同じです。 どうすれば良いでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tencyuu_te
  • ベストアンサー率25% (342/1340)
回答No.1
amriogen
質問者

お礼

良く判りました。 新たに中古PCを買うことにします。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

  • tencyuu_te
  • ベストアンサー率25% (342/1340)
回答No.2

パソコンの性能に不満がなければHDDのみ新しいのにしてOSをリカバリーディスクからインストールする これでまた使えますけど  いかがですか

関連するQ&A

  • エラーコードc0000263について

    LavieC LC700/5D を使用しているものです。 もともとOSはWindowsXPなのですが、 ここにWindows2000を付け加えました。 ドライバも大体はうまく入ったのですが、 音声ドライバでてこずっています。 この機種に合う音声ドライバを入れた途中、 必要なドライバが足りず、しかしウィザードは完了しているのでOKを押して、再起動をするようにいってきたので、そのまま再起動をしました。 ところが、起動時(OSを選択した後)にバックがブルーのエラー画面が出てしまいました。 エラーコードは c0000263 Unknown Hard Error と出てしまい、起動できなくなってしまいました。 次にセーフモードで起動しようとしたのですが、それでも起動できません。 ネットで対策について検索してみたところ、メモリー増設が原因とも書いてあったので、ためし行ってみたところ、それでも起動できませんでした。 どなたか起動のしかた、復旧の仕方を教えてください。

  • エラーコード0x80004005

    お世話になります 今朝PCの電源を入れましたら、立ち上がらなくて、 セーフモードに立ち上げますか?の画面出て、セーフモードをいったんで立ち上げて、何もせずに再起動したら、WINDOWSが立ち上がらなくなりました。 WINDOWSのログイン画面に 「問題が発生したため、このコンピュータのライセンスを正しく確認することができません。エラーコード0x80004005」 が出て、ログインできません。 リカバリーせずにWindowsの回復ツールとかでなんとかなりませんか? いい方法あれば教えください。 よろしくお願いします Windows xp pro

  • 昨日久々にPS3をアップデートしていたら64%で止まり、エラーコード(

    昨日久々にPS3をアップデートしていたら64%で止まり、エラーコード(8002F1F9)が出てきました。 何度も試してみましたが、やはり64%で止まってしまいます。 調べてみると電源コードを抜いてしばらく置いておくと直ると書いてあったので 試してみましたがそれも駄目で、セーフモードも起動するとすぐにアップデートが始まるので 無理でした。 このエラーを直す方法は無いでしょうか? あと修理に出すつもりはありません

  • STOPエラーでリブート繰り返す

    よろしくお願いします。 ASUSの1000HAEを使っています。 昨日の朝、YOUTUBE見ていたら、突然エラーになりリブートしました。 その場はシャットダウン行い仕事に向かい、夜インターネット接続のまま入浴し 風呂から出てみると、パソコンがリブートを繰り返してます。 セーフモードや、前回の状態や通常起動を選択出来ますが、セーフモードにしても 黒い画面のまま(セーフモードとは出てます)ポインタは有りますが、完全起動できず 通常や前回の・・・で起動すると、再び同じ画面に戻り、それの繰り返し。 3時間ほど放置し、立ち上げても同じでしたが、繰り返してるとセーフモードが起動出来 そのままシャットダウンし起動すると、ようこその画面まで進んでリブートなど 起動出来ないまでも、少し進みました。 で、リブートの際、一瞬STOPエラーの画面が出るのですが、一瞬なんでコード見れず 繰り返してると、今度は起動完了後にSTOPエラーで止まりました。 そのコードは、STOP:0X000000D1です。 その後同じ状態繰り返し(起動完了。しばらくするとSTOPエラー)てましたが 繰り返してる間に、エラーは出なくなりました。 STOPエラーの画面はデジカメで取りましたが、今はUPする術が有りません。 この状態で、なんらか原因は分かるでしょうか?

  • リカバリ中にエラーコード462が出る

    今日届いたDELLのINSPIRON640mのパーテーションを分けるためにリカバリを行ったのですが、エラーコード426が出てリカバリが途中で終わってしまいます。 そのまま黒い画面になってしまうので、電源を切って再び電源を付けるとリカバリの途中の画面になって再びリカバリ用のCDを入れるように警告が出てきます。 入れると30分そのままにしていると再びエラーコード426が出てきます。 セーフモードでも同じ状況です。どうすればいいでしょうか?

  • ノートPCが起動しない

    使用して10年くらいの古いものです。 充電がうまくできないPCなのですが、電源が切れる前にコードを抜いたためか、 次に電源を入れた際に起動ができなくなりました。 画面は、 ご迷惑をおかけしております。   セーフモード   セーフモードとネットワーク   セーフモードとコマンドプロンプト   通常起動をする を、選んで起動するようなエラーが出ています。 しかし、どれを選んでもまたその画面に戻ります。 壊れてしまったのでしょうか。 教えてください。

  • 『エラーコード14』について

    WindowsXPを起動する際、OS選択画面で『WindowsXP Home Edition 回復コンソール』を選択すると下記のエラーメッセージが表示されます。 file \winint\system32\biosinfo.inf could not be loaded. The error code is 14. XPの中に『winint』というフォルダが存在するのでしょうか?もう一つ持っている、XPで『winint』フォルダを探して見ましたが、見つかりませんでした。 『WindowsXP HOME Edition』を選択すると、WindowsXPの画面が現れ、その後、青の画面に一瞬白文字で何かエラーが表示され、再起動されます。青の画面でのエラーメッセージは消えるのが1秒程なので、全く読み取る事ができません。(セーフモードで起動しても、青の画面が1秒→再起動となります。) 何か良い修復方法はないでしょうか?できれば、リカバリは避けたいです。

  • エラーc0000218の対処法について

    エラーc0000218の対処法について ご教授よろしくお願いします。 起動途中、黒いバック画面に セーフモード と Windowsを通常起動する の選択画面が出ます。 どちらを選択しても、 Windowsのロゴが出た後に 一瞬だけ青いバック画面に STOP: c0000218 unknown Hard Error Beginning dump of physical memory physical memory dump complete. contact your system administrator or technical support group for further assistance. と出ます。 Windowsを通常起動するを選択した場合は、再び黒いバック画面にループしてしまうのですが、 セーフモードでの起動はできました。 ですが、システムの復元で数日前の『システムチェックポイントで復元できました』 となるのに、再起動させると、また黒いバック画面にループしてしまいます。 エラーc0000218の色々な対処法を見てきたのですが、セーフモードで起動できた人のページには辿り着けず、もし、同じようなご経験のある方、ご教授お願いします。 型式はPCF-100F5TVP 日立のプリウスです。 8年ほど前のものなので経年劣化と言われるとその通りなのですが… デリケートなデータも入っているので、このままメーカー修理に出す前になんとか自分でできるとこまでやりたいのですが、唯一の命綱らしいセーフモードをどう利用していいかわかりません。 また、パソコンが壊れ中なので、現在携帯で投稿しておりまして、ご紹介いただけるリンク先も携帯でも見られるところを教えていただけるとありがたいです。 何卒よろしくお願いします。

  • Ad-Aware 2008 セーフモードのエラー

    Ad-Aware 2008 Freeをセーフモードで立ち上げると エラーになりますがどうすれば正常に出来ますか? ノートパソコン2台(OS:XPとWIN2K 双方とも無線LAN使用)とも 通常モードでは問題なく起動しますが セーフモードでは下記のエラーメッセージが出ます。 何度となくインストールのやり直しも しましたがセーフモードではエラーになります。 Application Error Exception EAccess Violation in module Ad-Aware.exe at 001DA25C. Access Violation at address 005DA25C in module 'Ad-Aware.exe.' Read of address 00000418 セーフモードで起動させたいのですがどうすればいいでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 電源コード抜けて、起動できなくなりました;;

    オンラインゲームしている最中に、犬が電源コードを引き抜いてしまい、その後いくらやっても起動できません。 BIOS画面まではいきます。そのあと「正常に起動できませんでした」と出てセーフモードや通常起動など5個の選択が出ますが、どれをやってみてもすぐ再起動したみたいになってしまい、元に戻ってしまいます。 HDDの音がしなくなったような気がします。どういったことを試してみればいいのでしょうか?お教えくださいませ;;