• ベストアンサー

炊飯器のボタン

炊飯器のボタン 炊飯器のボタンが最近相当押さないと反応しなくなってしまいました。4,5年前に買ったのですが、3万円くらいしたので、買い替えがしのびないです。 がんばって押せばつくのですが、指が痛くなり毎回大変です。 ボタンがバカになってしまった時の修理代は高いのでしょうか。買い替えたほうがいいか悩んでいます。 知っている方がいたら教えて下さい。お願いします。

noname#208594

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukimesan
回答No.1

(ほとんどアドバイスにはなっていませんが)購入時の領収書や保証書等をみて購入したお店やメーカーサービスセンターへ問い合わせるのがベストです。(まず直せるかどうかの確認、費用はその後)  ただ ”相当押さないと反応しなく、、”というのは電気製品としては危険(感電、火事)な状態です。転ばぬ先の杖、で早く対応取る事おすすめします。

質問者

お礼

確かにこれが原因の火災や感電は怖いです。 今日電気店にもっていき、見積もりを待つことにしました。 その代金次第で修理か買い替えか検討します。どうもありがとうございます。