• 締切済み

タイのトイレ事情はどのようになっていますか?

kk9397の回答

• kk9397
回答No.3

さっきの補足です。 タイは英語が使えると思いますが、観光地だけです。 ホテルなどに限られていて、食べ物の屋台で英語を使おうと思っても案外使えません。 お土産やさんの屋台は英語が使えます。 英語は、中学以上(義務教育ではありません)でやりますので、習ってないで独学で勉強している人がほとんどです。 だから、中学程度の英語ならタイの人のほうがうまかったりします。 でも、観光客として限られたところならば安心です。 ちなみに、タイではトイレを英語で言うと「トイレ」です。 「レストルーム」とか「バスルーム」と言っても通じません。

tomopppi
質問者

お礼

度々のご教授、誠に痛み入ります。 >タイではトイレを英語で言うと「トイレ」です。 そうなんですか!これは大変貴重な情報です。 ありがとうございます。 甘えついでにぜひ教えて頂きたいのですが、 英語ではやはりトイレのことを「レストルーム」と言うのが一般的なのでしょうか? もしよろしければ、お教え下さい。 幼稚な質問ばかりでお恥ずかしい限りです。