• 締切済み

初めてのタイ一人旅

こんにちは、お世話になってます。 来月に初めてのタイ一人旅をしようと思い、現在計画中です。日本にいる間はネットなどで情報は集められますが、 現地にもガイドブックを持っていくつもりです。そのガイドブックで質問です。本屋で見たところ、どれも変わら ないかと思うのですが…みなさんオススメの「頼れるガイドブック」があれば教えてください。

みんなの回答

  • nepa-aiko
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.1

ガイドブックよりネットで情報収集したほうが新しい情報が入ると思いますよ。 例えばバンコク周辺なら バンコクナビ →http://www.bangkoknavi.com/ 私は来週バンコクに行きます。 日本にいるうちに眺めて妄想するのが好きなのでガイドブックも買いましたけど、現地ではほとんど地図しか使わないと思います。

関連するQ&A

  • タイの一人旅

    今月末にタイに一人旅に行きます。 アジアの一人旅は初めてで 勝手が違うと思うので、質問させてください。 女性でタイを一人旅された方いらっしゃいますか? 約一週間、バンコク発着でバンコクも観光しますが チェンマイのほうへ行って パドゥン族やアカ族の村へ行ったり ゾウに乗ったりするツアーに参加をしようと思っています。 安全なツアーに参加するようガイドブックにも書いてあるのですが うまくまだ探し出せていないので 旅されたみなさんの おすすめの宿泊先や現地ツアーがあったら ぜひ教えてください。 また、一週間の中で南北移動するとなると、 飛行機を利用したほうがいいでしょうか? バンコクで空港を行き来するより、 列車の旅を味わってみたほうがいいかなあ、とか 片道だけ飛行機を使おうか、と、 まだまだ迷っています。 予算は多くありませんが 初めてのアジア一人旅ですし、 安全に越したことはないと思っています。 ご提案聞かせてください。

  • タイを一週間一人旅☆

    こんにちは! 3月後半から4月頭までタイに一週間、23歳男一人旅をしようと考えています!!海外一人旅は初めてですが、学生のうちに一度チャレンジしてみようと思っていたので、ワクワクしています♪ まだまだ下調べなど不十分なのですが、移動も考慮に入れて、今のところバンコク(2~3日)、アユタヤ(1日)、スコータイ(1日)に行こうと計画中です。 そこでいくつか質問させていただきます。 ○タイに一週間一人旅でオススメの場所orオススメのルートはありますか? ○バンコク~スコータイを電車で行こうと考えていますが、バスのほうがいいですか? ○ムエタイ、ニューハーフショーの感想はどうですか?『オススメ』の場所なども教えていただけたらうれしいです。 ○食事で美味しかったものorまずかったものなどありましたら、教えてください。 ○参考にした情報源(HP、本など)がありましたら教えてください。(地球の歩き方のみ購入済) 長々と質問してしまい申し訳ありません。。。 一つでも二つでも構いませんので、よろしくお願いいたします。 また、上述の質問内容以外でも情報などありましたら教えてください。

  • タイへの一人旅を考えています。

    タイへの一人旅を考えています。 3月末に3、4泊程のつもりですが、飛行機のチケット等何の準備もしておりません(汗) 観光は現地の友人が案内してくれるので、バンコクに宿をとり中心として動こうと思います。 1宿について ユースホステルを思案中。出来れば安い宿が良いですが、当方一応女性の為ある程度ちゃんとしたトコ希望です。 相部屋は構わないのですが、数日間同じ部屋に泊まれば昼間居ないのがバレバレで荷物が不安です。そもそも荷物を部屋に置いてくようなプランは有り得ないですか?バックパッカーでないと厳しい? 2鞄について 日本国内の小旅行で使うような布製のコロコロを予定してます。メイン収納のチャック口には鍵がついてますが、海外に行くのに布製は論外でしょうか? 3根本的に 今から一人旅(しかも初)の予定を立てるのは無茶でしょうか…? 4その他 タイ旅行や一人旅のコツなど、何でも良いのでアドバイスお願いしますm(__)m

  • 初めての一人旅でタイ

    今年の冬休みを使って、タイへ旅しに行こうと思ってます。 期間は2週間~4週間。予算は航空券込み20万円。(無理だったら30万) そこで幾つか質問があります! ・タイに一ヶ月滞在するとしたら航空券込み20万円で足りますか? (宿はカオサンのゲストハウス、ドミトリー等の安宿、食事は主に屋台で済ませようと考えてます。) ・海外にまで来て日本人宿に泊まるのはオススメしない、という方が結構いますが皆さんはどう思いますか? ・カオサンでオススメの食べ物、宿を教えてください。 ・最後に、ここは絶対行くべき!という場所を教えてください。 (現地の人しか知らないような穴場だと尚嬉しいです!) 皆さんの意見を参考にしながら考えていきたいと思ってます。

  • 急遽、来月の10-13が仕事が休みになったため、タイに一人旅に出ようと

    急遽、来月の10-13が仕事が休みになったため、タイに一人旅に出ようと思っていますが、航空券がなかなか高く、格安が見つけることができません。どなたかお勧めの航空券を教えてください。 予算は7万前後で9日の夜関空発、現地朝着で12日の夜現地発、関空朝着を見ていますが安いに越した事はありません。

  • インド、ネパール、タイの一人旅

    現在、大学生の者(男)です。海外旅行についていくつか相談させてください。よろしくお願いします。なお、海外への一人旅は初めてです。国内の旅行はテント泊などである程度は慣れていますが、勝手が全く異なる分、十分に注意しようと思っています。 来年(2010年)の2月にインドを中心に廻る一人旅(バックパック旅行)を計画しています。2月初旬から約1か月(正確には20~25日程度)かけて、一人で北インドを廻ろうと考えています。時間を作って、ネパールやタイも廻りたいとも考えています。インドを選ぶ理由としては、いわゆる「混沌」を体感してみたいからです。また、民族音楽が好きなのでアジア圏の文化と融和した音楽を目の当たりにしたいという想いもあります。 (1)インドへの航空券で、タイのバンコクにストップオーバーできる物でオススメの航空券はあるでしょうか?またストップオーバーの上手な使い方はあるでしょうか? (2)ルートとして理想は、日本→タイ(バンコク)→インド(デリー→アーグラー→バラナシ、もしくはコルカタin→バラナシ)→ネパール→インド(デリー)→日本、というふうに考えています。25日だと移動が多く、旅を堪能するには忙しいでしょうか?他にオススメのルートやスケジュールはありますでしょうか? (3)ゲストハウス中心の格安旅行を計画しています。上記のスケジュールでは、航空費用も含み、20万円以内で旅行することは可能でしょうか? (4)他にアドバイスなどありましたら、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • タイ、シンガポールの一人旅について教えてください

    9月初旬にタイとシンガポールに計7日程行く予定です。 途中、所用により、下記のように一時帰国しなければならないのですが、 成田→シンガポール→成田→タイ→成田 (途中、国内には1日いないといけません) 会社員ですので、9日間の夏休みを使って旅行します。 そこで、両国に行ったことのある方に質問です。 タイ(バンコク)、シンガポールの滞在期間は、それぞれ何泊何日にするのがベターですか? ツアーではなく、航空券、ホテルを個人で別々に購入予定。一人旅です。 本当に最低限の英会話しかできません。 困っているのは、以下です。 ・空港からホテルまでどうやっていくか。大丈夫か。 ・予約ホテルのチェックインは英語があまりわからなくても大丈夫か・・・タイ語はもちろん全くわかりません。  ようは、できれば、日本語OKなホテルがいい。(お勧めのホテルとかもあったら教えてください) ・タイ語がしゃべれなくても、問題なく一人で食べれるおすすめの店があるか。 ・現地オプショナルツアーをつけても、一人参加は問題ないか。浮いていないか。 ・治安は大丈夫か?シンガポールは問題ないと思うが、バンコクはちょっと心配。 タイ(バンコク)、シンガポールのおすすめを色々と教えていただけると幸いです。 あと、日本でバーツやシンガポールドルにすると損しますよね?どこで円から両替するのがお得ですか? あと、バンコク、シンガポールで気をつけるべきことを教えてください。 32歳の男です。 一人旅は今回が2回目です。前回の一人旅は、香港でした。 ちなみに私が他に行ったことのある国は、(ひとり旅ではない) 韓国(ソウル)、中国(上海)、アメリカ、アメリカ(ハワイ)、フランス、スイス、ドイツ、カナダ、オーストラリアです。

  • 海外一人旅が好きな彼について

    彼氏が海外一人旅が好きで、よくタイやシンガポールに行くらしいのですが、アジア諸国に一人旅って言うと、現地で女性を買ったりしているのかも。と不安になりました。 どう思いますか?

  • タイへ一人旅したい。お薦めプラン&安宿ゲストハウス

    こんばんは。 この度、タイへ一人旅を計画しています。 一人旅は今までした事が無いのです。 旅行の希望条件としては、 ・費用を抑えるためにゲストハウスや安宿に泊まりたい。(できれば日本人経営や日本人スタッフが要るところ希望) ・バンコクを観光したい。 ・期間は1週間ほど。 ・チケットも安く済ませたい。 お薦めのプランを教えてください。 それと、お薦めのゲストハウスまたは安宿を教えてください。 (ついでに予約方法を教えてください。) また、タイは英語が通じると思いますが、英語を母国語としない人同士の英語(流暢に話せないレベル)のやり取りだと、お互い訛りが合って通じにくいと思いますが、その点どうなのでしょうか? 予定では3月中旬に出発を計画しています。 よろしくお願いします。

  • アジア一人旅(1カ月)

    私は現在大学生で来年の2月~3月の間約1ヵ月間アジアで一人旅をしたいと思っています。 予定としてはインド(ムンバイ)→ネパール→ブータン→ミャンマー→タイ→カンボジア→ラオス→中国(香港→上海→北京)の順で回りたいなと思っています。この旅の目的はアジアの貧困と経済発展の現状を実際に現地に行って見ること+観光です。 なにぶん初めての海外一人旅ということで、上記の計画ではどのくらいお金がかかるのかがわかりません。また1カ月という期間で上の予定通りに旅をするとなると一つ一つの国に対して駆け足の旅になるのかゆったりとした旅を出来るのかもわかりません。なので、 (1)上記のプランでどのくらいの費用がかかるのか?(渡航費~現地滞在費) ※現地で最低限の安全を確保したうえでの滞在を希望しています (2)駆け足の旅になるか、ゆったりとした旅になるか? (3)アジアの一人旅はどのくらい危険なのか? ということをみなさんにお聞きしたいです。 曖昧な質問になってしまい申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願いします。