• ベストアンサー

エコポイントについてなんですが 通販でテレビを買ってエコポイント申請を

エコポイントについてなんですが 通販でテレビを買ってエコポイント申請をネットでしましたが半年たっても連絡も商品もきません 郵便物は帰ってこなかったので届いてると思うのですが このまま待っててもいいものでしょうか?詳しい方いましたら教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

通常半年もかかりませんよ。 郵便事故で届いていない可能性も考えられますが、貴方が申請書の自宅住所などを書き間違えた、という可能性も考えられますよね。 ネットで登録ではなく、手書き申請なのでしょうかね? ネットから申請していればホームページで状況確認出来るのですが・・・ 手元にコピー残してないならどうしようもないですが、コピーあるならその情報を元に事務局に問合せましょう。 [参考]お問い合わせ | グリーン家電普及促進事業 エコポイント http://eco-points.jp/contact.html なお、集合住宅とかだと、実は商品券は届いていたけれど、誰かに持っていかれた、とか、違う家に間違って届けられた、なんて可能性も無いとは言い切れないですね。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

半年?。時間がかかりすぎです。問い合わせましょう。手元にコピーは残してますか?。