• ベストアンサー

iTunesのアカウントやパスワード確認

iTunesのアカウントやパスワードが分かりません。 子供が以前ipot購入時に登録したので気にしていませんでしたが、私がiphoneを購入したので急に必要になりました。 どなたか教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_rose
回答No.1

こんにちは IDは大抵はメールアドレスです。登録したときに使用したであろうメールアドレスが絞り込めるなら、iTunesを立ち上げ、サインインをクリックして、「パスワードを忘れた場合」から、パスワードの再発行が出来ます。 IDの候補がいくつかある場合は、上記で開いたブラウザのページの「Apple IDを忘れたら」から、登録されたであろう方の姓名と登録時に使ったであろうIDといくつかの候補を入力して、ID検索できます。 また、iTunesで曲の購入をされた事があれば、IDで使われたメールアドレスに購入履歴がメールされている場合もあります。登録者やIDはこれに明記されています。 登録時のメールも残しているかもしれませんし・・・ それでも分らなければ、クレジットカードの情報などを登録していなければ、新たにご自分専用としてアカウントを作成してもいいと思いますよ。

NORI5215
質問者

お礼

こんにちは 早速の回答ありがとうございました。 回答いただいたとおりでした。 ありがとうございました。