• ベストアンサー

カバルオンライン 維持メモリについて

カバルオンラインをやろうと思っています。 ですが、メモリが足りないのです。そこでメモリを増やす(?)為にはどうすればいいですか?2GB以上が必要で維持には3GBが必要です。 維持HDD6GB以上で自分のは容量18.6GBで空き容量は9.28GBです。(ローカルディスク(c:) 維持メモリが3GBに対し、メモリゎ480MB RAMしかありません。メモリを増やす方法を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.6

>グラフィックボードって、買い換える事はできますか? 残念ながら・・・。 現在の状態ですと、簡単に言えば「ついてない」のです。 グラフィックボードと呼ばれるものは、別基板で搭載されています。 お使いのPCの場合、この別基板のグラフィックボードがありません。 もちろん、画面は出力しなければいけないので、マザーボードと呼ばれるメイン基板についているチップに統合されています。(これは交換不可) 専用の部品ではなく「各機能統合」であることからわかるように、いわゆるオフィス向けのようなものです。 ・・・残念ながらゲームには使えません。 そして、お使いのPCの場合・・・ 別基板のグラフィックボードを搭載する機能すらついていないです。 なお、もともとグラフィックボードを搭載していたり、搭載するところがある機種の場合は交換や増設が可能です。

その他の回答 (5)

• neko-ten
回答No.5

説明書 http://www.fmworld.net/download/DD001031/DD001031.pdf これの「増設」の項目にメモリ取り付け方法があります。 ・・・が 最大1GBまでのようですね。 DDR SDRAMが搭載できます。 現在512MB搭載しているので、追加で+512MBが最大です。 2Gとかは搭載できません。 それより何より、グラフィックがSiS651チップセット内蔵というものなのですが・・・ 必要環境がDirectX9以上なのに対して、SiS651内蔵のものはDirectX7までしか対応してないです。 性能も大幅に足りてないですが、そもそも起動させるための機能がない状態・・・。 グラフィック追加しようにも追加する機能もなく・・・。 インストールしても起動しないと思われます・・・。

Mercury_S
質問者

補足

何から何までお答えくださってありがとうございます。 なるほど…今の状態では一旦オンラインゲームをあきらめるしかないですね。 グラフィックボードって、買い換える事はできますか?

noname#156725
回答No.4

FM-2243317742 は、PC の製造番号です。 PC 名とは、型式番号の事を言います。 富士通でしたら? FMV で始まる半角英数字を全文掲載願います。

Mercury_S
質問者

補足

分からずやですいません。 えっと、FUJITSUさんのFMV-E3200でFMVXD1E01です。

回答No.3

PC 名の後に続く英数字(PCのマニュアル掲載)を全文掲載して下さい。 カバルオンラインのプレイ経験有ります。 http://cabal.hangame.co.jp/guide.nhn?m=pg01#environment カバルオンライン動作環境 仮想メモリでは、動作しませんが?専用のビデオチップを搭載する ノートPC でも動作可能です。

Mercury_S
質問者

補足

>PC 名の後に続く英数字(PCのマニュアル掲載)を全文掲載して下さい。 PC名とゎコンピューター名でよろしいのでしょうか? コンピューター名はFM-2243317742です。

• Cupper
回答No.2

維持?推奨の間違いですか? メモリが足りないなら増設しましょう お店でメモリを買ってきましょう しかし、メモリを購入してもグラフィックメモリが足りません というか、グラフィックの描画能力不足でインストールすらできないと思います (インストールできてもプレイができない) グラフィックアクセラレータと呼ばれる部品が統合チップセットと呼ばれる部品に含まれる簡易的なモノですから、 こればかりはどうにもできません メモリの合計サイズが 480MB と表示されているのは、512MB から 32MB のメモリを このチップセット上のグラフィックアクセラレータが グラフィックメモリとして横取りしているからです ですので、グラフィックカードも増設する必要がありますよ ・メモリ増設(購入) ・グラフィックカード増設(購入) この2つが必要です …ですが、まずは Windwos XP の サービスパック3(SP3)を適用することから始めましょう SP2はセキュリティに関する修正プログラムがすでに提供されていませんから危険な状態です そんなパソコンでネットワークに繋いで欲しくないというのが他のネットワーク利用者(自分)からの意見です

• salonpath
回答No.1

その富士通のPCの型番をメモって電気屋に行くと、店員が使えるメモリを調べてくれますよ。 増設の方法も教えてくれます。 自分で作業するのが不安ならお店が有料でやってくれます。