• ベストアンサー

防音対策

大型商業施設内の音楽教室の出店に関して、隣の店舗に太鼓やピアノ等の騒音対策として間仕切り等の防音対策のいい方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんばんは。  間仕切り程度ではほとんど効果がありません。リフォームも必要なく、楽器を鳴らしても安心して使用できる組み立て式の防音室を設置するのが良いでしょう。  店舗でも一般家庭でも使える組み立て式防音室について、実際の物を詳しく紹介しているサイトがありましたのでリンクを張っておきます。    参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.suganami.com/interior/
nakki_tomo
質問者

補足

防音室は別途設置しますが、みんなで集まるスペースに遮音シートを貼ってプラス吸音板等で対応するといくらか変わってくるものかなぁと検討してます。

その他の回答 (1)

noname#108260
noname#108260
回答No.1

間仕切レベルでは気休めにもならないかもしれません。 せめて部屋が欲しいところです。 個人や素人レベルの防音ではたかが知れてるので業者に相談した方が早いと思います。 教室であれば演奏してる側も聞かれるのがいやだと思いますし、聞いている方もつらいです。 特に生のピアノや太鼓は音がデカいです。